ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ゲームセンターCX【AD大活躍‼︎の神回】ベスト7

ゲーム好きにはかなりの確率で視聴されているゲームセンターCX
中でも有野の挑戦のコーナーは昔から人気ですよね!

 

様々なサイトでゲームセンターCXの神回がまとめられていますが、今回は神回の中でもサポートADの方が活躍した回をご紹介していきたいと思います。

 

ゲームセンターCXと言えば有野課長以外の出演者は番組スタッフさんというのも大きな特徴!!スタッフさんにもファンが多く、サポートADさんとのやりとりも魅力のひとつです。特に長年出てるように感じるのは現ディレクターの井上さん。サポートADの頃から課長に沢山いじられていて仲良さそうです。東島さんも卒業してからも何度も登場していて仲の良さがうかがえます。後は作家の岐部さんと、カメラマンの阿部さんがレギュラーメンバーなイメージ!!

 

ゲームセンターCXでは有野課長の絶妙なゲームセンスやコメントも醍醐味ですが、スタッフさんとの絡みがまた緩くて本当に面白いですよね!シーズンでどんどんサポートADさんも変化していますが、毎回流石の有野課長の絡み方でどの方とも面白いと思います。

ではどうぞ!

 

#010スーパーマリオブラザーズ3


【11%OFFクーポン配布中】 [3DS] スーパーマリオブラザーズ3 (ダウンロード版) / 販売元:任天堂

かなり初期の頃の放送ですが歴史に残るくらい面白いです。以降数多くの挑戦がありますが、このスーパーマリオ3は記憶から消えません。

 

伊東のホテルハトヤにて合宿での有野の挑戦。挑戦で合宿!折角温泉ホテルに来たのに部屋に篭りっきりでひたすらスーパーマリオというシュールさ!

当時のサポートAD笹野さんと頑張りますが、苦戦する有野課長。そこに旧ADの東島さんも現れ3人で力を合わせて頑張ります。やってる側はかなり過酷でしんどそうですが、視聴者は楽しめました。

リセットボタンを躊躇なく推せてしまう笹野さんと課長の温度差も面白いです。#025

#025 クイズ殿様の野望

広告

 スタッフに知恵を借りながらみんなで頑張る一体感!東島さん浦川さんカメラマンの阿部さんの回答を頼りにすすんでいきます。このグダグダなクイズ番組みたいのがツボります。この頃からすでにカメラマン阿部さんの安定感でてます!!

この後からクイズゲームの挑戦ではスタッフさんが番号札をあげて参加方式も定番になってきましたね。後に放送された「#228 クイズ殿様の野望2 全国版」では家庭用ゲーム機ではないのに基盤を使っての挑戦だったので、きっとこの#025の挑戦がスタッフさん達にとってもとても面白かったのでしょう。

#037ストリートファイター2

広告

 「ダルシム課長」が生まれた伝説の記念すべきストリートファイター2。私も子供の頃ダルシム使ってたので親近感わいて余計に面白かったです。

課長がヨガファイヤ連発の卑劣な戦法でラスボスを早く攻略してしまった為、尺が足りずスタッフとの5番勝負に突入。お馴染み井上さん岐部さん阿部さん浦川さんそしてマネージャーさんとバトル!!

まさかの結末は是非ご覧下さい。

#061東海道五十三次

 

広告

このゲーム自体かなりの難易度で有名ですが、ゲームの進捗よりも何よりの見所があります。当時のサポートAD鶴岡さん!元バンドマン鶴岡さんの東海道五十三次の歌を聴いてください!それだけで価値のある回だと思います。課長よりも面白く歌うなんて凄すぎます。記念すべき鶴岡さんテーマソング誕生の回です。

#068マドゥーラの翼


【11%OFFクーポン配布中】 [3DS] マドゥーラの翼 (ダウンロード版) / 販売元:サンソフト

正直ゲーム自体は私はあまり好みで無かった為か魅力を感じませんでしたが、度重なるコンティニューミスに中山さんとカメラ阿部さんと三人でゲームオーバーになるごとにコンティニュー確認を口頭確認するのが地味に面白いです!!

ファミコンあるあるの特別なコマンドを押すことで可能になるコンティニュー。コンティニュー自体が少なかったこのハードならではの事件ですね。マドゥーラの翼以外にも何度かコンティニューに失敗してしまったことがある「課長あるある」ではあります。他のゲームでもコンティニューミス防止の貼紙が沢山貼られてる回がありました。今回は特に!!口頭確認です!!

#141#142キャプテン翼

 

広告

とにかく面白いの一言につきます!全編面白い!2時間一気に見れると思います。

日向くんファンの元サッカー部のAD高橋さんと、屋外でサッカー練習するもグダグダで挑戦には特に生かされず。高橋さんも活躍しますがスタッフ全員で応援して盛り上がってるのも試合の面白さに拍車をかけた感じでした。

若島津くんがお気に入りで沢山使うも、若林くんの方が強い事に、終わりがけに気づく課長も可愛い。「ドライブタイガーツインシュート!!!」

#228クイズ殿様の野望2

上記の「#025 クイズ殿様の野望」の続編。

今回も前回と同じくスタッフの得意分野での参加方式ですが、この回の主役は井上さん!井上さんに笑神様がおりたのか後半めちゃくちゃ面白いです!!私も世代は井上さんと一緒なので90年代の記憶強いのすごくわかるわかる!という感じで面白かったです。


なんだかんだほぼ毎回サポートADの方々は活躍されているので選ぶのは難しいですね。その中でもよりADさんがあってより面白い回と感じたものをピックアップしました!毎回面白いには間違いないです。有野課長とスタッフさんの絡みが見たい方、是非見てみて下さいね。

 

宜しければこちらもどうぞ↓

animemania.hatenablog.com 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com