ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ゲームセンターCX【AD大活躍‼︎の神回】ベスト7

ゲーム好きにはかなりの確率で視聴されているゲームセンターCX
中でも有野の挑戦のコーナーは昔から人気ですよね!

 

様々なサイトでゲームセンターCXの神回がまとめられていますが、今回は神回の中でもサポートADの方が活躍した回をご紹介していきたいと思います。

 

ゲームセンターCXでは有野課長の絶妙なゲームセンスやコメントも醍醐味ですがスタッフさんとの絡みも緩くて面白いですよね。シーズンでどんどんサポートADさんも変化していますが毎回流石の有野課長で絡みは面白いと思います。

ではどうぞ!

 


#010スーパーマリオブラザーズ3

伊東のホテルハトヤにて合宿での有野の挑戦。当時のAD笹野さんと頑張りますが、苦戦する有野課長。そこに旧ADの東島さんも現れ3人で力を合わせて頑張ります!

リセットボタンを躊躇なく推せてしまう笹野さんと課長の温度差も笑えます。


【11%OFFクーポン配布中】 [3DS] スーパーマリオブラザーズ3 (ダウンロード版) / 販売元:任天堂

#025クイズ殿様の野望

スタッフに知恵を借りながらみんなで頑張る一体感!東島さん浦川さんカメラマンの阿部さんの回答を頼りにすすんでいきます。この頃からすでにカメラマン阿部さんの安定感でてます。

広告

 
#037ストリートファイター2

ダルシム課長が生まれた伝説の記念すべきストリートファイター2

私も子供の頃ダルシム使ってたので親近感わいて余計に面白かったです。

お馴染み井上さん岐部さん阿部さん浦川さんそしてマネージャーさんとバトル!!結末は是非ご覧下さい。

広告

 
#061東海道五十三次

とにかく鶴岡さんの歌を聞いてください。

それだけで価値があります!

広告


#068マドゥーラの翼

正直ゲーム自体は私はあまり好みで無かった為か魅力を感じませんでしたが、度重なるコンティニューミスに中山さんとカメラ阿部さんと三人でゲームオーバーになるごとにコンティニュー確認を口頭確認するのが地味に面白いです!!


【11%OFFクーポン配布中】 [3DS] マドゥーラの翼 (ダウンロード版) / 販売元:サンソフト


#141#142キャプテン翼

めちゃくちゃ面白いです。日向くんが好きな元サッカー部のAD高橋さんと実践でサッカー練習をはさむもグダグダで面白いです!

広告


#228クイズ殿様の野望2

今回も前回と同じくスタッフの得意分野での参加方式ですが井上さんに笑神様がおりたのか後半面白いです!!私も世代は井上さんと一緒なのですごくわかるわかる!という感じで面白かったです。


なんだかんだほぼ毎回サポートADの方々は活躍されているので選ぶのは難しいですね。その中でもよりADさんがあってより面白い回と感じたものをピックアップしました!毎回面白いには間違いないです。有野課長とスタッフさんの絡みが見たい方、是非見て見てくださいね。

 

宜しければこちらもどうぞ↓

animemania.hatenablog.com

 

 

animemania.hatenablog.com

 

 

animemania.hatenablog.com