ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

アラサー女注目!ママレードボーイ実写化!2018年公開

アラサー世代の方、、小学生の時の愛読書は何でしたか?

りぼん?

なかよし?

ちゃお?

女子は大体この3つに分かれていました!ちゃおは途中からかな?ませてる子は少女コミックとか読んでいましたね。あとマーガレットとか?色々ありましたが大体がこの3軸だったはず。

 

なかよし派は「セーラームーン」「ミラクルガールズ」「魔法騎士レイアース」が大好きで単行本買ってました。あと「あずきちゃん」がなんで人気なのか子供の頃ずっと疑問視してた記憶があります。。キラキラ目が大好きだったので!!

ちゃおは「ありすにおまかせ!」「水色時代」とか好きだったな。

りぼんは「姫ちゃんのリボン」や「天使なんかじゃない」「ご近所物語」そして

ママレード・ボーイ」!!!

 

このママレード・ボーイが実写化になるというニュースが飛び込んできました!

 

ママレード・ボーイ」とは

1992年5月号から1995年の10月号に月刊誌りぼんにて掲載された少女漫画です。

作者は吉住渉さん。前作ハンサムな彼女から人気だったのでママレード・ボーイは連載当初から人気だった記憶があります。

 

主人公は高校1年生の小石川 光希。急に両親から離婚すると告げられ驚きます。ハワイ旅行で出会った松浦夫婦と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたのでお互いパートナーを交換して再婚すると。それに加え松浦夫妻の息子の松浦 遊も含めて、みんなで一緒に暮らそうとまで言い出します。そんな非常識な生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていきます。

 

光希ちゃんがとにかく可愛い!りぼんにぴったりな素直で純愛で可愛い主人公です。

当時の読者の私達も毎話キャーキャーしてましたね。恋愛に憧れはあっても小学生のあの頃はほとんどの子がそういう経験は無くて、本当に漫画が教科書でした。

 

因みに2013年5月より「Cocohana」にて、ママレード・ボーイの13年後を舞台に光希と優の弟と妹が主役の「ママレード・ボーイ little」が掲載中です。

 

2018年実写化!!

そんなアラサー世代の色褪せない恋愛バイブル「ママレード・ボーイ」がついに実写化されることになりました!

 

小石川光希役→桜井日菜子さん

松浦遊役→吉沢亮さん

 

2人とも注目の若手俳優ですね。正直私は原作愛が強いからか今のところピンときませんが可愛い桜井さんとカッコイイ吉沢さんがどう演技されるのかとても楽しみです。実写化では「るろうに剣心」と「銀魂」が完成度が高いと思っているので、ジャンルは、違いますが原作ファンでもキュンとできる(アラサーだけど)映画の完成になることを楽しみにしています!