ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

カスミとタケシに会いたい。アニポケついにカントーで再会!

アニメポケットモンスターといえばサトシとカスミとタケシ。

サトシの旅の仲間といえばカスミとタケシ。

 

私はポケットモンスター151匹でアニメもゲームも全盛期だった頃、ど真ん中の世代でした。なのでゲームもカントー地方ジョウト地方が大好き!ポケモンも初代の151匹が大好きです。思い出補正は強い。

 

新しいソフトが発売され新しい地方、新しいポケモンが出てくる度にサトシは新たなパートナーと旅に出ます。アニメも新シリーズにどんどん変わって行き今年で20年です。

 

基本的に「基本いい奴」な登場人物しか出てこないのでどの仲間達も好きですが、それでも一番はカスミとタケシの初代カントーペア!因みに次点でヒカリ。特にタケシは長らくずっと一緒に旅をしていたので、メンバーから外れた時は相当悲しかったのを覚えています。

 

 

そして今回なんと!

 

カスミとタケシにサトシが再会するという情報が公開されました!!!

 

 

アニメポケットモンスターサン&ムーンでカントー地方に課外授業で行き、カスミとタケシに再会するそうです!!

 

2人とも旅に出てたとはいえ元々ジムリーダーだから、やっぱりカントーに落ち着いているのでしょうか。タケシ確か大家族だし。

カスミはメガギャラドス、タケシはメガハガネールを使用とありましたが、2人の当時のポケモンとかも出てきたら嬉しいですね。

 

秋に発売するウルトラサンムーンでもカントー地方に行ける、シンオウ地方に行けるなどと様々な憶測が飛び交っていますが、20周年の今年は映画も原点回帰、アニポケでもカントー地方登場ときてるので、この流れで是非懐かしのあの頃を知ってるユーザーも喜ぶ仕掛けがあったら嬉しいですね。

 

放送は9月14日と 9月21日予定です。

 

絶対見よっと!!

 

 

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com