ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

アトリエシリーズ新作「リディー&スール」絵師2人の可愛い挿絵作品6選

2017年秋発売予定のアトリエシリーズ待望の新作「リディー&スールのアトリエ〜不思議な絵画の錬金術師〜」。こちらは「ソフィーのアトリエ」「フィリスのアトリエ」に続く、不思議シリーズの3作目となっています。

 

今回の絵師は不思議シリーズなのでソフィーのNOCOさん、フィリスのゆーげんさん2人が担当されています。リディ&スールのアトリエはタイトルの通り2人が主人公にのるのでNOCOさんとゆーげんさん2人が1人づつ描かれています。2人とも可愛い!

 

そんなアトリエではお馴染みNOCOさんとゆーげんさんですが、アトリエ以外はどんな作品を出されていたのか。以前の作品達とても可愛いのでオススメをご紹介したいと思います。

 

魔女の絶対道徳

正義の和製魔法使いと不純少女の青春怪奇ストーリー。女の子がソフィーのらしい優しい可愛らしい感じが既に感じられるような気がします。またアトリエシリーズではNOCOさんはメンズよりも女の子キャラの印象だったので、この表情やファンタジーではない通常の洋服でのメンズは新鮮に感じました。そしてカッコいいですね!

 

祓魔科教官の補習授業

祓魔科の優しい新任教官とクセものの少女達の学園祓魔バトルが描かれています。NOCOさんの制服キャラとても可愛いです。制服デザインも色彩のトーンも淡くて可愛い!ピンクの前髪ぱっつん気味なボブスタイルは私の大好きなコルネリアを感じさせます。明るく活発な制服コルネリア!

 

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 

新設の第十四駆逐隊の嚮導艦となった主人公陽炎。鎮守府の落ちこぼれの曙、長月、皐月、潮、霰らとの出会いから訓練を経て深海棲艦との対峙を描く物語。大人気の艦これシリーズ。この短めツリ眉毛もヤンチャな感じが出ていてアトリエにはいないタイプで新鮮です。

 

作家彼女。九条春華の「八坂が恋に落ちるまで」

  • 著書 ぺんたぶ
  • イラスト ゆーげん

腐女子の彼女Y子を持つ普通の大学生ぺんたぶが、彼女のオタク趣味に振り回され、次第に自分もオタクの世界にのめりこんでゆく「腐女子彼女。」の本人による続編。ゆーげんさんのイラストはどれを見てもキラキラしていますよね!光の入れ方がうまいというか色使いがうまいというかとにかくキラッキラッで可愛いです。髪の毛も全員ツヤツヤの美少女。

 

国家魔導最終兵器少女アーク・ロウ

  • 著書 ツカサ
  • イラスト ゆーげん

巨大魔導兵器・虚神(ゴーレム)の存在により剣と魔法による戦争は終わりを遂げた。叛逆のため少女と契約し、対虚神用兵器『虚人』の力を手にした少年の叛逆革命戦記。この表紙の少女、白系の色使いといい服装といい髪型といいプラフタを感じずにはいられません。

 

キスから始まる戦記乙女

完成したばかりの学園都市で入学初日から大剣に襲われる主人公。生き残る方法は女の子とキスをして武器を作り出す事。キスから始まる武装トルファンタジー。アトリエもですが戦う系のゆーげんさんのイラストが個人的に好きです。私が最初にゆーげんさんのイラストを見たのはブレイブリーアーカイブのデリル。バトルするゲームなので当然ながらデリルやクリスタも戦う系ですがとにかく可愛い!このあたりのキャラがクリスタリカ魔法学院のキャラという設定で全員すごく良かったのを覚えています。なので戦機乙女のイラストも当然ながら可愛い。

 

いかがでしたか?お2人とも今はアトリエの不思議シリーズが代表作のようなイメージになっていますが、他のライトノベルなどの表紙や挿絵など可愛い作品がまだまだ沢山あります。内容も面白いものが多いので是非手にとって見てくださいね。 

 

animemania.hatenablog.com

 

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com