ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

アニポケ42話カスミタケシと再会!無印世代の感想。

今日はアニメポケットモンスターサン&ムーンで念願のサトシがカスミとタケシとの再会でしたね。懐かしいメンツに無印世代は顔がニヤけたはず!!

 

アラサーの私が20年前アニポケ無印放送中のど真ん中世代だと思っているのですが、その私はたまらない回となりました。しかし今のサン&ムーンのメイン視聴者層の子供達はアニポケ無印見た事ある子少なさそうな気がしますがどうなのでしょうか。カスミ?タケシ?久しぶりって誰?となっている子が多いのかなとも思いましたが、その想い出抜きでも、子供達にはポケモン沢山出てきて楽しい回には違いなかったと思います。兄弟いる子とかその親は懐かしい気持ちが共有出来そうですね。

カスミとタケシがあの頃の絵柄とは変わりサン&ムーンのギャグ仕様の顔に変わっていましたが意外と違和感が無かったので良かったです。

 

個人的にはカスミとタケシもそうですが、サトシのカントーポケモンの登場が嬉しかったです。みんなサトシに久しぶりに会えて嬉しそうでしたね!!

みんな可愛かったのですが私が目を奪われたのは、

 

ゼニガメ団!!

 

ほんの一瞬の登場だったのですが、あー!!!となりました。ロトムカントーポケモン探しをコンプリート目指して撮影していた一枚です。ほんとに1秒2秒の一瞬ですがサングラスをかけて彼らが画面に写し出されました。

このゼニガメ団の回、感動的だったので20年も前に見たにも関わらず記憶に残っているものですね。カントー地方ゼニガメ達で結成された不良グループ「ゼニガメ団」が落書きとか万引などで悪さをしていた彼ら。ロケット団にそそのかされ悪さを手伝ってしまうも、裏切られ最終的にロケット団の爆撃でリーダーが負傷してしまいます。そのゼニガメリーダーを助けたサトシ。そしてロケット団を退治し、山火事に発展してしまったものをゼニガメ団達が消火。「ゼニガメ消防団」の称号をらい、改心します。このリーダーがサトシの仲間になってくれました。仲間達との友情も熱くて、サングラスからの溢れる涙が素敵なゼニガメ団でした!!!イイハナシ!!

 

ゼニガメ団リーダーだけじゃなくてゼニガメ団で登場してくれたのがとても嬉しかったです。他の仲間ポケモン達も可愛かったし懐かしかったですね。

 

そんな懐かしさでキュンキュンしながら観れたのは無印世代(または無印を全部見返した方)の特権ですね!!とても楽しんで見ることができました。次回もカントー。楽しみですね。

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com