ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

【予約完売続出】でもミニスーパーファミコンはプレミア値で買う必要は無いと思う理由。

先日ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが予約が始まりました。ネット上ではほとんどのショップで予約完売となり、発売前にも関わらず信じられない程のプレミア価格での予約が出回っています。千円二千円ならまあ予約の手間賃、、という考え方も出来なくも無いですが、定価の3倍4倍の値段を提示しているショップ(と言うか転売屋)を見ると怒りを通り越して呆れます。

 

animemania.hatenablog.com

 しかし!!

現在生産されていないファミコンミニは多少仕方ないにせよ、スーパーファミコンミニはまだプレミア価格を払って転売屋から買う必要は無いと思います。理由は予約が出来なくても、まだ定価で手に入れる方法が幾つもあるからです。

 

店頭予約、販売を探す

ネット上では現在殆どが予約完売していますが、いくつかの電気屋さんではネットではなく実店舗で予約を受け付けています。大手ショップは様々な地域に店舗があるためネットよりも予約がとれる可能性はまだ有りそうです。GEOやヨドバシは店頭予約、ビックカメラでは当日販売があるそうなので、発売日当日店頭で頑張って手に入れる方法もまだ存在します。

 

抽選販売に応募する

先着順で予約が多い中、いくつかの店舗では抽選販売を行っています。まだ抽選期間中のところもあるので応募してみてはいかがでしょうか。当たれば購入資格が手に入ります!

 

ジョーシン電気→ 9/25まで受付

ひかりTVショッピング→10/1まで受付

Neowing→9/25まで受付

イオン キッズリパブリック→10/5から10/9まで受付

 

 

定価販売のショップのキャンセル狙い

楽天amazonには多数スーパーファミコンミニが出回っており、プレミア価格も多いため見極めが必要ですが、中には定価での取り扱いの店舗もあり、そのような店ではキャンセルが入った場合にも再販になる可能性があります。楽天だと『楽天ブックス』などですね。キャンセル入る可能性は低いかもしれませんが、、可能性はゼロでは有りません。

 

2018年も生産予定だから待つ

本商品は2017年以降、2018年も生産いたします。

引用元  ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン | 任天堂

 公式ページではミニスーパーファミコンは2018年も生産予定があると記載があります。いつ生産終了になるかは分かりませんが、少なくとも一度は2018年の追加生産が決定されているという事ですよね。発売日に手に入れることは不可能だったとしても、少し待てば手に入る可能性が現時点では高いと思います。

 

上記の理由から発売前の今の時点で、予約取れず諦めて転売屋からプレミア価格で取り引きする必要は無いと私は考えています。まだ正式に買う方法はいくつも残っています!!