ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ウルトラサン・ムーンで全ての伝説ポケモン&歴代ボスが集結!贅沢すぎるウルトラホール。

2017年11月17日に発売が迫っている「ポケットモンスター ウルトラサン」「ポケットモンスター ウルトラムーン」。

 

去年出た前作「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」のただの改良版というか、すこしストーリーを補完するくらいのバージョンアップと思っていましたが予想をはるかに超えてきました!

 

情報が明らかになる前はマップ上のブラックホールの絵はシンオウに続いている説なども出回っていましたが、先日このブラックホール=ウルトラホールの先の情報が凄いことである事が明らかになりました。

ウルトラサンムーン 歴代ボス集結!サカキのレインボーロケット団登場。

歴代ボスですよ。歴代ボス!!

ロケット団のサカキが歴代ボスを集めて新たにレインボーロケット団を作ったそう。特に初代からプレイしてきた古参には堪らない展開になりそうですね!

 

サカキとロケット団は初代「ポケットモンスタ赤・緑」の敵ですが、今の子供達はアニメでしか知らないんじゃないかな?アニメは20年変わらずロケット団がサトシを追いかけてくれていますからね。

でも今の子供達わざわざゲームボーイやるかな?と思いましたが、そういえば2DS発売した時に「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」のゲームが入った限定パックの発売もあったのでプレイしてる子は意外と多いのかもしれませんね!

 

ポケットモンスター 歴代ボス一覧

個人的にこの中で注目すべきはやっぱりロケット団のサカキ!

なんてったって元祖、オリジナルの絵はゲームボーイのドット絵なので、それが現代の3DSのイラストに変わったときのスタイルの良さ!!!!!アニメでも度々登場していたので何となくは知っていたイメージ通りですが、それがゲームでスタイリッシュサカキに会えるのは新鮮ですね。

あとはプラズマ団ゲーチス出るならNも出て欲しいなと思いました。ブラックホワイトでの本当の意味でのラスボスのような存在でしたので。

でもNは「悪事を働く◯◯団」では無いので今回はキャラクター違いですかね、いつか再登場してほしいものです。彼には幸せになっていて欲しい!!

 

ウルトラサンムーンにポケットモンスター歴代全伝説ポケモン集結‼︎

これが最高にやばい。

図鑑埋めたい人とか毎回伝説ポケモンに目がない人は堪らない企画のはず!

 

今回のこの「ウルトラサン」と「ウルトラムーン」が二本あれば伝説ポケモンが揃うという凄い展開です。今まで各地方の片方のソフトしか買わなくてパッケージの伝説一匹づつしか持っていない人(私)には嬉しいです。今まで会ったことのなかった伝説ポケモンを最新作で捕まえる事ができる!!

 

でも同時に今までのソフトの希少価値というか、伝説ポケモンの価値というか、そのソフトだからゲットできる伝説ポケモンっていうのが薄れるのはちょっと淋しい気もします。

 

感想

 色々な思いはありますが、なんだかんだ私はプレイすると思います!レインボーロケット団と伝説ポケモン集結にはやっぱり会っておかないといけない気がする!!

 

ますます発売が待ち遠しいですね!

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com