ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ヤフオクメルカリ売れない人!ゲーム、壊れたスマホ、パソコン、ル・クルーゼまで!高価で宅配買取の最強現る。

f:id:kotetsu3535:20180131170806j:plain

一時期愛用していたけれど使わなくなってしまったもの、貰ったけれど使わなかったもの、皆さんはどうして居ますか?


昔は「捨てる」しかなかったものも、今は壊れたものまでも買取してもらえたり、不用品も売ればお金にする事が出来るようになりましたね。

 

自分が不要になったものでもそれを必要としている人が居る。不要な人はお金に出来て、必要な人は中古なので安く手にいれる事ができる。エコだしお互いにメリットが多いように思います。

 

不用品を売る方法は大きく分けて2つ。

 

不用品買取①メルカリ、ヤフオク等のオークションで売却

 

個人でオークションで売るという方法です。


今は大手ではヤフオクやメルカリに代表されますが、それ以外にもアプリでも沢山のオークションアプリが出てきていますね。

 

メリットは直接お客様とやりとり、希望する金額の提示、相談、取引ができるところ。仲介手数料がとられるサイトもあるようですが、基本的には買取、販売する会社を挟まない為、比較的高額で取引する事が出来ます。


デメリットは全て自分でやる事!!

 

 

写真をとったり商品のアップからお客様とのやりとり、梱包、配送まで全て自分で行う必要がありあます。また相手も個人なのでトラブルがゼロとは言い切れません。

 

私はこれがめんどくさくて出来ませんでした。

 

 

不用品買取②リサイクルショップに売りに行く

 

中古品の買取をしているショップに持参し、買い取ってもらう方法です。

 

メリットは持っていくだけ、ショップに査定は全てお任せ。

デメリットはその査定金額。オークションと比べると色々とられたり、ショップに寄ってかなり査定金額に差が生じる場合が多いです。

 

 

どちらにもメリット、デメリット、手間がありますね。。

 


だからと言って捨てるのは勿体無い!!
でも店までもっていくのも面倒!
その他面倒なのはやりたくない!!

 

そんなめんどくさがりさんは私だけはないはず。でも!めんどくさがりにも、量が多くても簡単にできる買取ありました!

 

それが「宅配買取サービス」です。

 

f:id:kotetsu3535:20180131170944j:plain

家で全部出来る!宅配買取サービスとは?

宅配買取サービスとは、店舗に出向かずに売りたい不用品を送り、査定してもらいます。査定金額に納得いけば了承し、査定金額を振り込んでもらうというサービスです。

 

売りたいものが沢山あったり、持って行くのが大変な場合などに重宝します!!

あとは高価買取してくれるところが多い気がしますね。

 

 

大手の買取も何店舗か使ってみた結果、ケチな私が一番納得した宅配買取はこれ。

 

ゲーム、家電にスマホにカメラ、食器まで!!オススメ宅配買取「バイ王」

宅配買取サービスにもいくつかありますが、その中でもオススメなのが「中古買取サイト バイキング

まだ割と新しめな会社のようなので名前を知らない方もいるかもしれませんが、面倒くさがり、なのに几帳面な人にぴったりなサービスが多いです!

 

 

まずは取扱ジャンルがかなり豊富なこと。業界トップクラス!!


デジタル家電スマホタブレット、パソコン、DVD/Blu-ray、書籍、フィギュア、ゲームやソフト、美容機器、カメラ、ブランドコスメやブランド食器、アウトドアグッズ、スポーツ用品など多種多様です。

 

不用品のジャンル毎にお店を変えなくて一度に買取をお願いできます。

 

中でも書籍は超高価保証。1ヶ月以内は定価40パーセント以上、3ヶ月以内でも定価35パーセント以上!!これは他店よりかなり高いのではないでしょうか。

 

買取金額アップキャンペーンがアツイ。初めてもれなく千円アップ。


私の高ポイントとしては「初めての方もれなく1000円アップ」。
1000円て大きくないですか?

 

更にまとめて売りにだすことで買取金額が最大15万円アップという嘘のようなシステムも。笑 と言っても正直15万円はかなりの数や条件があるので難しいと思います。

 

がしかし!!条件毎に千円アップからシステムが存在するので、実は千円、二千円アップならかなり現実的だったりします。これは嬉しいシステムです。

 

ダンボールも送料も完全無料


希望者にはダンボールを届けてくれます。
これは届けて貰ったほうが私は楽だと思います!!家で不用品を貰ったダンボールに詰めて、また配送依頼の電話をするだけですから。


14時までの配達依頼で最短当日集荷も可能なのもヤル気がでた時に一気にスッキリさせることができますよ。

 

 

もちろんダンボールも送料も無料!!
送料完全無料は気軽に使用できるので助かります!私はケチなので送料送料でないと最初の一歩が出ないのでありがたい限りです。

 


ホームページで買取価格が直ぐ分かる!!スピード査定が便利

その中でもホームページにある「スピード査定」ではジャンルと商品名を入れると買取価格をすぐに提示してくれるのがかなりいい!!もちろん状態にもよるとは思いますが目安が一発で分かるのは親切。

 

私はゲームソフトの買取をよくしますが、それを店舗に持っていくまでもなく、配送するまでもなく、先にネット上で調べることができるのですごく便利です!!

登録も何も要らないので先にこれだけ調べてみて決めるのもいいと思います。

→バイ王 簡単!スピード査定!

 

買取明細を明確提示。安心できます。

一点一点買取明細を表示してくれるのも個人的には嬉しいサービスでした。何がいくらか明快になるので安心というか、納得して売りに出せます。意外と宅配買取だと明細がないところも多いので細かいところですが好感が持てます。

 

明細が出るのでご家族やお友達と一緒に査定に出してもしっかり分けれるのでいいかもしれませんね。

 


かなりの面倒くさがり、几帳面で心配性という方両方にも満足していただけるサービスではないでしょうか??

 

 

中古買取サイト バイキング」に辿りつくまでそれまで大手のリサイクルショップ等に直接持ち込むことしかやったことがなかったので親切サービスに、ケチな私はテンションが上がりました!!

 

オークションで中々売れない方、面倒くさがりの方、家から出なくても高価買取してくれる「中古買取サイト バイキング」一度査定に出してみてはいかがでしょうか?

 

animemania.hatenablog.com