ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

2018年日程発表‼︎ピカチュウ大量発生チュウ!いつなのか詳細公開!嬉しい。

2018年日程発表‼︎ピカチュウ大量発生チュウ!いつなのか去年から気になってた私。

やっと発表されました!

毎年人気の横浜市株式会社ポケモンのイベント。「ピカチュウ大量発生チュウ!」もはや私達横浜市民の中では定番の夏の風物詩になっています。

 

毎年めちゃくちゃ可愛いピカチュウ達でメロメロです。しかも1匹でも可愛いのに可愛いピカチュウが大勢できたらもう!!

 

今年も1500匹以上のピカチュウが大量発生する予定です!

そんな2018年度のイベントタイトルは


ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」

気になる日程はこちら。

2018年8月10日(金)~8月16日(木)

 

発表されたイベントの中でも大注目なのが以下3つ。

 

ピカチュウの大行進

毎年恒例で毎年大勢の人が見にくる定番人気行進。今年は、昼と夜で異なる演出があるそうです!

夜バージョンもきになるところ!!ピカチュウ達がキラキラにライトアップして行進するようなイメージ画像が公開されています。キラキラなピカチュウ見たい!!

去年は天気がイマイチでしたが今年は晴れると良いですね。

デジタルスプラッシュショー

横浜赤レンガ倉庫で行う「ずぶぬれスプラッシュショー」。

今回は昼だけでなく、デジタルテクノロジーを融合させた夜のステージを初めて開催するそうです。デジタルテクノロジーってなんだかすごそうですね!

ディズニーシーみたいな感じになったらピカチュウ凄すぎます。

海を使ったピカチュウ・パレード

みなとみらいの内港で、美しい景観を背景に海上でのパレードやショーを展開予定。Rhizomatiks(ライゾマティクス)やWOW(ワウ)によるデジタルテクノロジーを使うそうです。

 

ライゾマティクスとワウって何だろうと思って調べてみましたが、難しくてアホな私にはよく分かりませんでした。。とにかくサブタイトルにある「科学の力ってすげー!」が特に感じることが出来る凄いパレードになってそうな予感!

 

 

と今回も予告だけでもすっごく楽しみな内容満載のピカチュウ大量発生チュウ!!

 

今年も絶対遊びに行きます!