ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ゲームセンターCX#261「アリノザウルス!?ポケットザウルス十王剣の謎」感想

今回挑戦するソフトは「ポケットザウルス 十王剣の謎」
当時流行った文房具キャラクターの横スクロールアクションゲーム。

橋本名人、、アラサーの私は知らない。。


高橋名人以外にも名人て沢山いた模様。


アイテムが三択で貰える部屋に入れたかと思うとまた急展開が。

「突然ですがクイズの時間です」
橋本名人の歳はいくつ?笑

課長見事正解!


急にクイズ始まるすごい

次のステージはシューティングエリア。
難なくクリアのスマート課長。

降車し橋本ザウルスに戻るも
スーバワーシールドを獲得して絶好調!

ラスボス撃破すると謎のメッセージ

アンゴウをニュウリョクせよ

アンゴウ??

アンゴウという単語が分からずイントネーションが違う課長に、説明書にはいるサポートAD加賀さん。

アンゴウのイントネーションを真似て課長に突っ込まれます。

クロスワードも絡めてるとか斬新なゲーム!


ここでたまゲーコーナーへ。


こういうレトロな駄菓子屋さんて本当に減りましたよね。私の行動範囲では全く見かけなくなりました。

いつか行ってみたい!

ジャンケンマンジャックポットは出演率高い!
これは子供の頃やったことがあります。
「じゃんけんぽん!」の直後の「勝ったー」がイラっとするやつ。

有野課長の人気度も分かったところでたまゲーおしまい。

加賀さんが「にゅうす」したポケットザウルスの本物を見ましたが知らないやつ。


暗号入手のため隠しボスにも挑みますが苦戦。

ゲームオーバーになりコンティニュー出来ず。コンティニューにはコンティニューマークの取得が必要らしいです。珍しいシステム!


この後コマンダーを倒して暗号入手。

苦戦する課長に「パパモード」を提案する加賀さん。バリバリボクモードよりも難易度が低いらしいです。

パパモードでボス撃破し暗号入手に成功。


その後のステージもアイテムとり逃しはあるもののクリア!

ここで岐部さんの基盤屋コーナー。


岐部さん面白くて好きですけど初期とは大分ビジュアルが変わりましたね。段々ふっくらしてきて戻らない感じ。。最初はどちらかというとキリッとしてたイメージあったんですけど今はふっくらオネエキャラだし中性的な。

そんな岐部さんのキャラも課長とのやりとりも私は大好きです!ブログも読んでます。笑

基盤の名人ヒジヤンとストリートファイターで遊びました。

 


有野の挑戦ではステージ2妖怪魔境のクロスワードを解く課長。15分費やし解読できた模様。

エジプトステージで苦戦しコンティニューマークなくなんども戻し作業に追われる課長。

が、2ステージ目はランダムなようで、妖怪魔境やエジプト、未来都市と様々なステージへ飛びます。

途中に謎のコウモリのカフェへ入り全回復。


なんとか未来都市のボス戦へ到達!!
するもやられてしまいます。

その後長期戦になり苦戦しましたが何とか撃破。クロスワードのコーナーへ!

解読しゲーム再開。


しかしこのエジプトステージは当たり外れのある分岐が多く最短ルートは2187分の一!!

救済措置に加賀さんから井上さんのクイズが登場!!懐かしい殿様の野望で井上さんが活躍した記憶が冴えまくっていた年代を当てるというクイズ。この回ほんと面白かった!


加賀さんナビでエジプトラスボスに到達するも大苦戦。

3発いれると撃破できるらしく、そのうち1発を加賀さんに見本がてら頼む作戦。

しかし入る気配もなくやられてしまう課長に菅さんの提案は加賀さんが2ついれる作戦に変更!

カメラの阿部さん「マグレでもいけます。」

ヒドイ。笑


しかしここは課長!
土壇場で撃破します!!


ラストステージ到達するもここでお時間。

今回は挑戦失敗!残念!