ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

話題のアニソン運動‼︎【アニソンフィットネス】感想とWIZYコラボって

10月23日レコチョクより「アニソンフィットネス×WIZY」のコラボ企画の発表がありました。その名も『朝比奈さくらと一緒に、バランスボールで楽しく健康になろう!』プロジェクト!!

 

アニソンフィットネスは去年から始まり、認知度人気度共にじわじわ上がってきている新エクササイズです。それが他社とのコラボまでするとはこれから更に注目されそうですし、「朝比奈さくら」というアニソンフィットネス公式キャラクターの認知度もあがりそう。というか既に人気が高いのかな?というのも「朝比奈さくら」が教えてくれる教則動画が目玉だと思うので彼女のファン、もしくは声優さんのファンにはたまらないコラボ企画だと思います。

 

f:id:kotetsu3535:20171023181150j:plain

出典https://wizy.jp/project/48/

フィットネスの「継続できる=楽しくできる」は大事

私も今まで幾つかの自宅エクササイズをやってきました。が全て続かず!!ジムにも通ってエアロビやったりボクササイズやったり。

ビリーズブートキャンプ」も買いました。単調なBGMにハードすぎる軍隊エクササイズ。過酷すぎて一回しかやらずに売りました。その後何かヨガとかなんか忘れましたかウエスト重視のとかも借りたりしたけど見もしませんでした。我ながら酷い。そんな中でも少しだけ続いたのが「TRF イージードゥダンササイズ」!!90年代に青春を捧げたアラサー世代はTRFがBGMというだけでテンションアップでした。更にそのTRFが踊ってるDVDというのは世代にはたまらない魅力。口ずさめるBGMはそれだけで楽しかったです。

私のように意思が弱い人には、そのエクササイズ自体の楽しさやどれだけテンション高く保てるかが継続できるかどうかのポイントの1つだったのかなと思います。

 

テンションあがるアニソンを使用!のエクササイズ

そんな私にも合いそうと思ったのが「アニソンフィットネス」!!名前の通りアニソンを使ったフィットネスになります。アニソンって特にオープニングの曲なんかはテンポも早いものが多くテンションがぐっと上がるものが多いですよね。昔ランニングとかしてた時は確かにアニソンも聞いていた記憶があります。カラオケでも盛り上がります!(前提として互いにアニソンが分かる同士の時しか歌いません。)好きな客ならあっという間に一曲が終わるように感じるでしょう。 

 

そんなテンションアップでノリやすいアニソンをフィットネスに起用し、春のニコニコ超会議では1,000人を超える参加者と共に「残酷な天使のテーゼ」で白熱したアニソンフィットネスを繰り広げ話題になりました。

 

アニソンでダイエットも!?効果が凄いらしい。

しかも公式によると水泳やランニング以上の優れたダイエット効果!!

一曲あたり平均5639歩!国の推奨歩行量を達成するらしい。

 

嘘でしょ凄すぎる。「継続できれば」かなりの効果を期待できそうです。

アニソンフィットネスのムービーを見た感想は一言で言うと楽しそう!!簡単で基本的なエアロビの動きなどに、ヲタ芸?オタクダンス?正式名称はわかりませんがアイドル応援する時のダンスが混ざったりで、単調にならずに純粋に面白いです。

私は両脇の掛け声がちょっと過剰に感じましたが、声優さんの可愛い声が好きなら大丈夫だと思います。掛け声もタイミング取りやすくて親切といえば親切。

そして好きなアニソンならあっという間でなかなか飽きないはず!!いい!

 

アニソンフィットネス×WIZYコラボ

今回のコラボ企画は上記に書いたようにバランスボールのフィットネス企画。

  1. 高田憂希参加スペシャトークショー
  2. 朝比奈さくらの指導映像ダウンロードコード
  3. バランスボール
  4. 朝比奈さくらオリジナルクリアファイル

がメインのセット内容です。2セット種類があり内容が異なりますので、気になる方は公式サイトで確認してみてくださいね。

 

少し気になったのはここ。

ご自宅で気軽にお楽しみいただけるように、スマホで動画をダウンロードいただけるダウンロードコード(プレイパス)でお届けします!
※本動画には、アニソンは入っておりません

引用元https://wizy.jp/project/48/

もうそれ「アニソンフィットネス」じゃないじゃん。

 

、、、と私は思ってしまいましたが「アニソンフィットネスの公式キャラクター」が出てるだけで「アニソンフィットネス」と言うことなんでしょうね!!

 

運動不足の私はTRF以来のエクササイズ。やってみようかな?