ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

3DS【初心者・女性向け】オススメソフトランキング

大人にも子供にも大人気の3DS

3DSPS4やvitaに比べ子供用ソフトも多く発売されていたり、DSに続き、操作もシンプル、画質もふんわりしていて幅広い層に人気の携帯型ゲームです。ゲーム初心者にも手に取りやすいソフトが多いと思います。

 

しかし、「とりあえず3DS買ってみたけど、、何からやれば?」や「難しいのは手が出ない」いうゲーム初心者さんや、「あんまり激しいアクションは苦手」「可愛いとか癒しも欲しい」という女性の方。以外と多いのではないでしょうか?大人気ゲーム機なので今や莫大な数のソフトが出回り何から手を出せばいいのか、どう探せばいいのか迷ってしまいますよね。

 

今回はそんな3DS初心者さんや女性の方へ向けて、女性ゲーマーの私がオススメソフトをご紹介したいと思います!

 

5位  ファンタジーライフ

広大な世界「ファンタジール」を自由に冒険するRPG

平和を脅かす事件の謎を追い冒険に出るというメインストーリーと、それぞれのライフ(職業)別のほのぼのストーリーの2軸で構成されていて、自由度が高くやる事が尽きない。ですがメインストーリーがしっかりとあるため、RPG初心者にも優しく道に迷うことはあまりないと思います。そしてキャラクターもほわほわ可愛いです。

自分がやりたい事をやりたい時に好きなだけできます。ライフによって極める事も違うのでやり込み要素か多すぎるくらい!やる事は尽きません!のんびり自分のペースで旅に出てみませんか??

4位  ポケットモンスターシリーズ

世界に誇るポケットモンスターシリーズ!ポケモンをゲットしながら図鑑を埋めつつジムを巡り、ポケモンマスターを目指します。

ソフトによって旅をする地域とストーリーと登場ポケモンが異なります。私はゲームボーイからほぼ全作プレイしてます。小学生向けとあなどるなかれ!大人も物凄く楽しめます!メインストーリーは道しるべも優しく誘導してくれるので、こちらもRPG初心者へもオススメです。ジム戦以外のサブ要素も満載!努力値など個体値を突き詰めると物凄く奥深いので大人のファンも多いです。是非お気に入りのポケモンをゲットしてパートナーにしてくださいね♡

 

animemania.hatenablog.com

 

 

3位 スーパーマリオメーカー forニンテンドー3DS

Wii Uで発売されてスーパーマリオメーカー3DS番です。マリオのコースを自分で作れてみんなで遊べる楽しいソフト。

マリオならどれかしらプレイ経験がある方も多いのでは?懐かしの横スクロールアクションのマリオのコースを自分で作れるのってすごくないですか?マリオ好き、アクション好きだけでなく、コツコツ何か作業が好きな方や、物作りが好きな方もハマると思います!プレイするのも作るだけでも楽しいですが、作りあって友達もプレイしあうのもまた楽しいですよ。みんなで盛り上がれると思います。

2位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

1991年にスーパーファミコンで発売された「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の続編。前作でリンクと七賢者が大魔王ガノンを封印、伝説として語り継がれているはるか未来、ガノンを復活させようとする司祭ユガ、そして七賢者の子孫たちにまつわるアクションRPGになっています。

3DSならではの立体的な高低差を生かした仕掛けや謎解きがすごく面白いです!一応アクションゲームではありますが、アクション自体はそんなに難しくないので初心者さんも是非!謎解きができて鳴る音も快感ですよ。「時のオカリナ」より優しいのでアクションゲームに自信がない方はゼルダデビューはこちらからがオススメです。

 

1位 ブレイブリーデフォルト

光と影の大地「ルクセンダルク」を舞台に、クリスタルと世界の終焉を描いた正統派RPGです。

ブレイブ&デフォルトを使ったターンを前借り出来るという斬新なバトルシステムですが、その他は昔ながらのRPGでとてもプレイし易いです。そのバトルシステムもすぐ慣れますし、その戦略の立て方がやり甲斐があって面白いです!

そして街などの絵がすごく繊細で綺麗。一度は是非3Dをオンにして見てみてください。本当に絵本のような綺麗な町です。そしてキャラクターもいいのは勿論の事、BGMがやばい!見事に全曲良すぎます。難易度はそれほど高くないと思いますがやりごたえはかなりあります。下位4つと比べるとボリュームもありますが、システムはすぐに慣れてくると思うのでご安心下さい。是非一度はプレイしてみてほしい名作RPGです。

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com