ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

水ポケモンが好き。私の地方別歴代エースを発表する。

最近ポケモンの映画のCMをよく見るので、

ポケモンファン歴20年の私の地方毎の推しポケモン、且つエースポケモンとして、パートナーポケモンとして一番上で連れ歩いた愛すべきポケモンをご紹介したいと思います。途中まで絶対御三家なので御三家がずっと一番上にいることも多いかな?同率で迷うものは2つにしちゃいました。

 

因みにポケモンファンですが、努力値とか期待値とか育成要素の知識はほぼありません。バトルはゴリ押しスタイル。

ストーリーとキャラが好きなので!!

 

 

カントー

初代ポケットモンスターや金銀、ファイヤレッドリーフグリーンハートゴールドソウルシルバーの舞台。

ゼニガメ

広告

 ゼニゼニ♡

ジョウト

ポケットモンスター金銀ハートゴールドソウルシルバーの舞台。

デンリュウ

マリル

広告

 波乗り要員で当初はパーティーに入れましたが進化しても可愛いし、結構強くて大活躍でした!!

ホウエン

ポケットモンスタールビーサファイアオメガルビーアルファサファイアの舞台。

 ●アチャモ

クレセリア

 

クレセリアは他のソフトでも登場すれば毎回パーティーに入れてる気がします。

シンオウ

ポケットモンスターダイヤモンドパール、プラチナの舞台。

ポッチャマ

ミミロル

広告

 

一番大好きな二匹です♡ 

アニメに合わせたわけではないですがたまたまアニメでも一緒で更に好きになりました!!ポッチャマは好きすぎて連れ歩く子はエンペルトに進化させても卵を孵化させてから何匹かポッチャマとして育ててました。他のソフトでもポッチャマが手に入れば卵孵化やって連れ歩いてます。弱いけど可愛いからいいんです。

イッシュ

ポケットモンスターブラックホワイト、ブラック2ホワイト2の舞台。

ミジュマル

ゼブライカ

広告

 ミジュマルもアニメではポッチャマ的なキャラで可愛かったですが、私のポッチャマ愛には届きません。好きですけど。

カロス

ポケットモンスターXYの舞台。

フォッコ

ヤンチャム

 

ケロマツを選ぶべきところをフォッコの可愛さに負けました。 

アローラ

ポケットモンスターサンムーンの舞台。

アシマリ

広告

 アシマリはアニメでも可愛いです。

 

少しうろ覚えなところもありますが、、ほとんど御三家を最後まで連れていますね!よっぽど好きなポケモンじゃないとあまり順番変えてないのかも。。笑

それか初代は無かったですが学習装置とかでてきて戦わないままゲットしたばかりのポケモンもレベル上げできるようになって来たからかもしれません。

 

半分を水ポケモンが占めてます。波乗り要員でパーティーには必ず入れていますがその中でもエース級に使う子が多かったですね。

 次いで電気タイプでしょうか。電気好きです。デンリュウは序盤で出てくるポケモンで一番可愛かったのでそのまま育て上げました!懐かしいです。

 

とにかくポッチャマは大好きな私。今度公開される映画のメインキャラクターの1人、マコトの相棒がポッチャマとして嬉しい限りです!!アニメではダイヤモンドパールがいちばん好きで、終わるときは寂しかったので、、また動いて喋るポッチャマが見られると思うと嬉しいです。

 

皆さんのエースは誰でしたか??