ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

2017年は横浜&伊藤園!ピカチュウ大量発生中!日程と場所

f:id:kotetsu3535:20170713222603j:plain

引用元:今年の夏、横浜で開催決定! 「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」 | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

夏はポケモン!!

映画のCMでいつも聞くフレーズですけれども本当にそうだと思います!

今年もやってきました夏が。

夏といえば夏休み。

夏休みといえば横浜のピカチュウ大量発生中!!という方も少なくないのではありませんか?

今年は「ピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生中!」のタイトルです。

だけじゃないって事は違うポケモンも当時予定なのでしょうか?

 

私は毎年行っています。

毎年ピカチュウ見てる時はただ炎天下めちゃくちゃ暑い!という印象が強いのでより夏はポケモン!のイメージが強いのかもしれませんね。

今年もピカチュウのサンバイザーを付けて応援に行くかな♡今年も配ってるか分かりませんが配ってたら一歳の息子と一緒につけたいです。

 

また今年は新たに伊藤園イベントも発表されました!

 

 2017年ピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生中!日程

8月9日(水)〜8月15日(火)

横浜みなとみらいエリア

 

企画中のピカチュウ登場はのべ

1500匹!!

 

1500匹!今年もあのかわいいピカチュウが沢山見れそうで楽しみですね。

 

 

ピカチュウ・カーニバル・パレード日程

また今年は日本大通りピカチュウ大量発生中でも史上最大となるピカチュウ・カーニバル・パレードを開催!

昨年の2倍の100匹のピカチュウがパレード♡

 

8月14日(月)

日本大通り

 

これは見逃せません!

 

伊藤園コラボ ピカチュウラッピング自動販売

今年はピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生中と伊藤園がタイアップ。

なんとピカチュウが前面にラッピングされた伊藤園自動販売機を8月中旬から全国展開することに!可愛い!!

 

このWEBムービーもとても可愛いです。

 

更に伊藤園×ポケモンでオリジナルスーツケースなどが当たる「いつでも一緒!ポケモンキャンペーン」もやっていますよ。7月10日〜9月15日の間、自販機限定のキャンペーンです。こちらも是非参加して見たいと思います。

 

熱中症には注意

ピカチュウがくるとすごい可愛いし近くで最後まで見たいと思いますが、天気や時間に、場所によっては超炎天下で焼けるような日差しです。

ずっと外で場所取り待機などは危険です。私は赤レンガで見てた時などはピカチュウ達がでてくるまで炎天下は耐えられなかったので、赤レンガ一階のテラスのあるカフェで遠くから見て待ってました。日陰だし動きは見えるのでオススメです。すぐに人混みでピカチュウの耳しか見えなくなるのでしっかり水分補給したあとは近くで見学しました!カフェを利用を利用したり、お水を持ち歩いたり気をつけましょう。

 

この夏も楽しみがいっぱいですね!

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com