ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」次回から残6回!感想。

皆様、WEB番組「よゐこのマイクラでサバイバル生活」見てますか?

面白いですよね!!今更ですが感想を少し延べていきたいと思います。

 

全部で12回予定だそうなので今回で第6回、折返しまできてしまいました。

楽しみにしていると毎回あっという間ですね。収録はすでに先月で全て終わっているそうです。

宿題の作り込みが課長だけ半端ない

第6回を見た方でゲームセンターCXの視聴者の方は「アクトレイザー」の回を思い出しませんでしたか?宿題の街づくりが濱口さんに比べ有野課長の作り込みと量が!!

楽しそうに濱口さんを案内する有野課長を見て、これはやらされたとかでは無く、カメラが無くても本当に好きで作り込んでいったんだろうなーという感じがひしひしと伝わってきましたね。それを見てアクトレイザーをプレイしていた課長を思い出しました。

 

ゲームセンターCX アクトレイザーとは

ゲームセンターCX #24 有野神様〜!「アクトレイザー」』の放送内容からです。

アクトレイザーは1990年にエニックスより発売されたスーパーファミコン用ソフト。

アクションモードとクリエイションモードを駆使して、プレイヤーは神として人々を復活させ平和ん取り戻す目的のアクション兼シュミレーションゲームです。

このクリエイションモードにはまってしまった有野課長。収録中にもかかわらず黙って街づくりの作業に没頭!少し地味というか、コツコツ系の作業がお好きですよね。

 

この回が面白くて印象に残っていたので今回のマイクラは有野課長好きになりそうと思っていましたが、宿題のはかどり具合を見てアクトレイザーを思い出さずにはいられませんでした。

 

カメラ無しでコツコツと作っていたんだろうな。濱口さん落とす為だけに有野の塔にトロッコしかけるのもお茶目で可愛かったです!

 

有野課長よゐこ

ゲームをプレイする有野さんは衣装が違うだけで、有野課長感満載です。コメントやゆるーい感じ、初見に弱い感じや、後ろのボードの使い方慣れてる感じとか!ゲームセンターCX感がやはり強いです。

 

でも濱口さんが居ると沢山ちょっかい出してて、濱口さんも面白いし、2人の仲の良さが出ててとてもホッコリしますね。2人だとなんだか2人とも楽しそう。

リアル無人島を経験してるからか、2人の分担はリアル無人島と似てるのも面白い!

濱口さんが破壊神の、有野課長が創造神。面白すぎます。

 

結論。やっぱりよゐこ2人のトークは面白い!!!

 

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com