ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

アトリエシリーズ神7♡可愛い!強い!女サブキャラランキング

アトリエシリーズは調合やバトルが楽しいのも勿論ですが、全作において登場キャラクターが魅力的なのも人気の理由のひとつではないでしょうか?

 

主人公キャラはパーティーから外せませんが、その他の枠はプレイヤーが決めることができます。これで最強パーティーを作ってもよし、衣装替えも多いのでビジュアル重視のパーティーを作ってもよし!このパーティー編成もアトリエの醍醐味です。

 

余り戦略にバリエーションがない私は、特別強い敵にはある程度決まったスキルバランスのパーティーになってしまいますが、それ以外の本編クリアまでの間であれば好きなキャラクターだけで組んだりします。単純に好きなキャラクターを集めたパーティーだと冒険もよりテンションがあがるものです。

 

今回はアーランド、黄昏、不思議の3シリーズから私の個人的に好きなサブキャラクター(パーティーキャラ)の女性キャラをランキングにして発表したいと思います。

 

7位エスティ

f:id:kotetsu3535:20170719224059p:plain引用元メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ 公式サイト

 

エスティ・エアハルト

ロロナのアトリエメルルのアトリエに登場。ロロナのアトリエではギルドの受付、メルルのアトリエでは監査担当で諜報活動を行っています。ジオのお目付役。

40歳でお嫁に行き遅れキャラですが岸田メルさんのイラストは全く持って40歳に見えず痛さが全く伝わりません。パーティー加入直後から戦闘でも力を発揮してくれる面倒見のいい頼れるお姉さんです。カッコイイ!!

6位クーデリア

f:id:kotetsu3535:20170719230419p:plain

引用元新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~

 

クーデリア・フォン・フォイエルバッハ

ロロナのアトリエトトリのアトリエに登場。

ロロナの幼馴染で親友。しっかり者で世話焼きですが気が強い為人と衝突し易い性格です。アーランド一のツンデレだと思います!「くーちゃん」という呼び名もロロナにだけ許したり、「し、しょうがないわね!」と言いながら毎回ロロナを助けるロロナ大好きなくーちゃん。身長を気にしてるのも可愛すぎます♡

 

5位カトラ

f:id:kotetsu3535:20170719230108p:plain

引用元エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~

カトラ・ラーチカ

 エスカ&ロジーのアトリエ、シャリーのアトリエに登場。

市街地で露天商をしているチャッカリ者の若い商売人。主人公達とは客引きにひっかけ仲良くなっていきます。結構ぼったくりに近いことをしようとしたり売上の事ばかり考えていますが、たまに見せる年相応の女の子の顔が可愛いです。最初はウザいキャラかと思ったら気がついたらとても愛おしいキャラになっていました!エスカ&ロジーのアトリエプラスではパーティーに入れることができるようになっています。

 

4位ミミ

 

f:id:kotetsu3535:20170719210032p:plain

引用元メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ 公式サイト

 

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング

トトリのアトリエメルルのアトリエに登場。

ギルドの冒険者でトトリの親友。貴族なので言葉遣いとかお上品な淑女な雰囲気を出しますが、はっきり物を言うトトリの前では振り回されちゃうところも可愛いです。トトリが好きすぎて素直になれないツンデレちゃん。そしてそんな態度を取られても全て理解してるトトリとのコンビが凄く可愛いです。

主人公が好きなツンデレ貴族なところはクーデリアと似ていますね。

 

 

animemania.hatenablog.com

 

3位リンカ

f:id:kotetsu3535:20170719224841p:plain

引用元アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式サイト

 

リンカ

アーシャのアトリエエスカ&ロジーのアトリエに登場。シャリーのアトリエに出てくるリンカは別人で七番目のリンカにあたります。

幼少期より戦闘の訓練を受けて育った戦闘のスペシャリストですが、一般教養や生活能力は皆無。純粋で忠誠心が高くマリオンの護衛をしています。マリオンに可愛い服を着ろと言われて可愛い服を着ているようですが、この美少女で戦闘能力が高いなんてズルすぎる!戦闘以外はちょっと抜けてるところがたまらなく愛おしい存在。黄昏の私のスタメンです。

 

2位コルネリア

f:id:kotetsu3535:20170719224004p:plain

引用元ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 公式サイト

 

コルネリア

ソフィーのアトリエに登場

キルヘンベルで量販店を開いています。物を複製することのできる錬金術師ですが、それを使うと身長が少し縮んでしまう代償があり、身長を気にしています。フィリスのアトリエでミルクを補給するとアイテム補給できる人形がコルネリアモデルだったのがファンとしては嬉しかったです。マイペースののんびり屋さん。戦闘能力はそんなに高くないものの、もう全てに置いてこのルックスに勝るものはない!というくらい可愛いと思いました。

                            

1位ウィルベル

f:id:kotetsu3535:20170719230508j:plain

引用元シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ 公式サイト

ウィルベル・フォル=エルスリート

アーシャのアトリエエスカ&ロジーのアトリエ、シャリーのアトリエ全てに登場。

もう黄昏シリーズ全作登場で主役といっても過言ではない扱いの彼女。各地の精霊の契約する修行中の魔法使い。元気で活発、天真爛漫なウィルベル♡全ソフトで主人公と仲良くなり、そして助けてくれます。ちょっと尊大な態度になったりちゃっかりしているところも可愛いです。そしてこんなにキャラも見た目も可愛いのに戦闘も強い。雑魚戦もボス戦もとても頼りになります。

 

毎回私はウィルベルはスタメンです。攻撃力が高く、全体攻撃も単体攻撃も出来て回復までできるマルチなウィルベル。可愛くて性格が良くて強いなんてアトリエシリーズ最強だと思います!私の中では3シリーズの中でダントツの一位です。

 

いかがでしたでしょうか?

私の好み満載なので、よくよく見返してみると小さくて気の強いキャラが多いような。。また、ちまたではお姉ちゃんキャラが人気なので、きっとトトリのお姉ちゃんとフィリスのお姉ちゃんがランクインしていない事に心外な方もいらっしゃると思います。私も2人とも魅力的で勿論好きなのですが、全シリーズで好きなキャラトップ7となると惜しくもランク外となりました。。自分に正直に神7を綴らせていただきました!あくまで私個人の好きなランキングなのでご了承下さい。

あと私が女だからか、無駄に戦闘中タプタプ揺れてる女性キャラ達はあまり惹かれないので今回はランク外に。。それでも可愛いですけどね!!

 

どのキャラも可愛すぎて7人選ぶのに凄く悩みました。流石アトリエ!

皆様のお気に入りのキャラは誰ですか? 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

 

animemania.hatenablog.com