ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

アトリエシリーズ男キャラベスト7♡頼れるイケメン!ランキング

前回はアトリエシリーズの女の子サブキャラランキングをまとめましたが、今回はイケメンだらけのメンズキャラでランキングでご紹介したいと思います。

男主人公は1人しかいないので今回は分けずに男パーティーキャラでまとめます。

 

女の子キャラもそうですが、アトリエって本当に悪いキャラって居ないんですよね。

皆性格はあるし、ぶっきらぼうとかツンデレとかあっても「心の底から悪い人」が誰も居ません。なんて素敵な平和ゲーなんでしょう。ハッピーエンド大好き揉めるの嫌いな私にはぴったりすぎる癒しゲームですね。

 

調合も楽しいし、戦闘も楽しいし、いい奴ばっかだし。可愛い女の子とそれにイケメンだらけ。本当に幸せな大好きなゲームです。

 

今回もアーランドシリーズ、黄昏シリーズ、不思議シリーズから厳選した、私の好きなカッコよくて強いキャラをランキング形式で発表したいと思います。

 

7位レヴィ・ベルガー

f:id:kotetsu3535:20170721113457p:plain

引用元フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

 

不思議シリーズ2作目、フィリスのアトリエに登場。

強さを求めて旅する流浪の剣士。最初の登場こそ自己中なヤツかと思いきや、真面目な面倒見の良いお兄さん。どこか抜けていて、少し厨二病なところのギャップに萌えます。フィリスにアイテム名にもっとこだわったほうがいいとアドバイスし、フラムを「灼炎纏う紅の宝珠」とかゼッテルに「神が施し祝福の紙片」など厨二病満載なセンスを発揮。そしてそれに感銘を受けるフィリス!この2人のやりとりが非常に可愛いです♡バトルでも攻撃力が強いので序盤から助けられます。

 

6位ルーフェス・フォールケン

f:id:kotetsu3535:20170721114831p:plain

引用元メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ 公式サイト

 

アーランドの3作目、メルルのアトリエに登場。

アールズに仕える執事で非常に有能な為ほぼ1人で国政を担っている頭脳派イケメン。滅多にかんじょうを表に出さず常に冷静沈着な為メルルは苦手なようですがお互いの信頼しています。こんな冷静沈着キャラなのに甘いものに目がないと言うこちらもギャップ萌えを狙われてきました。そして一番の魅力は頭脳派の執事と思いきや、なんと戦闘ではデフォルトで「ずっと俺のターン!」をやるというバトルも出来るという万能さに脱帽です。

 

5位ジーノ・クナープ

f:id:kotetsu3535:20170721114706p:plain

引用元メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ 公式サイト

 

アーランドシリーズのトトリのアトリエメルルのアトリエに登場。

トトリの幼馴染。強い冒険者を目指し、ステルクの事を師と仰いでいます。

トトリのアトリエの時はトトリも若かったのもそうですが、ジーノは本当に「田舎のやんちゃ坊主」と言う感じで野暮ったくて垢抜けない子供感が満載だったのに、メルルのアトリエになったら20歳に成長して超絶イケメンになっていました。驚きました!正直バトルではスキルが偏っててあんまりでしたが、それでもカッコいいのでよく連れていきました。

 

4位ハロル・ジーメンス

f:id:kotetsu3535:20170721114610p:plain

引用元ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 公式サイト

 

不思議シリーズ一作目、ソフィーのアトリエに登場。

街の時計職人。皮肉屋で言葉に棘があることが多いが面倒見のいい性格の持ち主です。皮肉屋で直接優しい言葉は掛けてくれないですが、実は優しいとか最強ですよね。女子はやはりギャップに弱いというのは本当だと思います。そしてプラスイケメンというのが条件なのかもしれませんが。ハロルもバトルではそんなに強くはありませんでしたが見た目が好きなので最後までパーティーに入れていましたよ。

 

3位ステルケンブルク・クラナッハ

f:id:kotetsu3535:20170721114548p:plain

引用元メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ 公式サイト

 

 ロロナのアトリエトトリのアトリエメルルのアトリエとアーランドシリーズ全作登場。アーランドの元騎士で自称騎士。冒険者の現場監督をしながら放浪する元国王を追い続けています。拗らせ騎士ですが何と言っても強い!本編だけなら彼がいれば特にアイテムを作り込まなくてもクリア出来ると思います。残念ながらマキナ領域になるとちょっと苦しくなりますが、それでも頼もしいです。ルーフェスとのハト談義も可愛いですし、何と言ってもロロナとの微妙な関係がたまりません!

 

2位ライアス・フォールケン

f:id:kotetsu3535:20170721114508p:plain

引用元メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ 公式サイト

 

ルーフェスの弟でお城の門番。メルルと幼馴染。

兄のルーフェスに崇拝にも似た感情を持つ、素直になれないお兄ちゃん子です。仕事柄メルルを気にかける事にヤキモチとか可愛いです。ルーフェスの一言で一喜一憂。終盤にルーフェスに頼りにされる一言や認めてもらう一言を貰って、喜ぶところがもう親心で可愛いのなんのです!またバトルではWTを押すスキルが重宝される為、最後までパーティー固定メンバーでした。

 

1位ロジックス・フィクサリオ

f:id:kotetsu3535:20170721115642j:plain

引用元シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ 公式サイト

 

黄昏シリーズののエスカ&ロジーのアトリエ、シャリーのアトリエで登場。また不思議シリーズでもスターシステムで鍛冶屋として登場しています。やっぱり人気があったからでしょうか?

辺境の地コルセイトで開発班の役人としてエスカと働いていました。その後中央からステラードに派遣され、シャリーのアトリエ編でエスカと再会します。

柔らかい物腰。優しくて常に冷静な判断。典型的なモテ男。エスカもメロメロになりますよね。この2人の恋模様もキュンキュンしながら見守りましょう。バトルも錬金術と剣術を組み合わせた錬金剣を使いカッコいいです。

 

いかがでしたでしょうか?私の独断と偏見ですが共感していただけるところはありましたか?半分以上を岸田メル氏が占めてしまいました。彼の描く絵はやっぱり綺麗です。男は全てイケメン、女の子は全員可愛い!

 

animemania.hatenablog.com

 

黄昏シリーズも不思議シリーズも可愛くて大好きです。新作が楽しみですね。

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.co