ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

【超絶美少女絵師】岸田メルの可愛すぎるタイトル厳選7選

私のアトリエデビューはメルルのアトリエでした。一作目にしてすぐにどハマりした私。

その理由は錬金術というゲームシステムもさる事ながら、最大の理由はこの可愛すぎるキャラクターデザインにあったように思います。アーランドシリーズのキャラクターデザインをされていたのはそう、岸田メルさんでした。

萌え要素も勿論あるのかもしれませんが、一部のファンに向けて媚びるあからさまな萌え要素やエロ要素とかそういうものでは無いのです。もうとにかく女のコが全員可愛い。本当に可愛い。繊細なタッチと綺麗な色使いが女子から見ても堪りません!!こんなに透明感ある美少女のイラストは初めて見ました。

 

それから岸田メルさんの絵にはまりました。

そんな私が岸田メルさんのイラストのオススメタイトルを紹介していきたいと思います。

 

ロロナのアトリエ

アーランドシリーズ一作目のロロナのアトリエ

髪の短い女のコでもこんなにこんなに可愛いんです。岸田メルさんはこのショートで前下がり風というか一部の髪の毛が長いの好みなのでしょうか?少しブルーリフレクションの日菜子に似てます。

新ロロナの方はアーランドの集大成となっていてほとんどのキャラが登場しますので岸田メル好きのアトリエ好きは是非プレイしてください。調合システムも毎回改良されているので一番サクサクでやりやすいですよ。

 

animemania.hatenablog.com

 

 

トトリのアトリエ

アーランドシリーズ2作目、トトリのアトリエ

トトリ自身が可愛いのはもちろんですが感動的なのがトトリの衣装ではないでしょうか。ヘッドドレスの繊細なフリルに、腰のリボンのグラデーションの色使い。すごく綺麗です。色彩センスが本当にすごいと思います。

この可愛いパケに反し、アトリエ屈指の難易度の高さというのもポイント。

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com 

メルルのアトリエ

アーランドシリーズ3作目、メルルのアトリエ

このお姫様の髪の毛のふわふわな繊細なタッチ。マント裏の色使いも可愛いです。

胸とかよく見るとみんな谷間とか出してるけど、巨乳じゃないし嫌らしくなくてよいです。華奢な美少女が本当に全員可愛いと思います。

 

animemania.hatenablog.com

アトリエメモリアルワークス

アーランドシリーズの公式設定資料集。

可愛い美少女錬金術師が沢山見れます。

 

nsum-中川翔子がうたってみた!

しょこたんのアルバムのパッケージも担当されていました。

しょこたんがイラスト化するとこんなに可愛いんですね!

 

花咲くいろは

制服の美少女絵といえば岸田メル

 

神様のメモ帳

神様のメモ帳岸田メルさんを知った方も多いのではないでしょうか?

超有名ラノベです。

 

ブルーリフレクショ ン

 可愛すぎる制服美少女がこれでもかというほど出てきます。その制服美少女と一緒学園生活を送れるようなものです!この人数いれば絶対に好みの女のコが見つかるはずです。個人的には司城来夢が可愛い。

 

いかがでしたでしょうか?

パケ買いは失敗もあるので躊躇する方もいると思いますが、上記は私の場合パケ買いの結果オススメできる作品でした!是非手にとってみて下さいね。