ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ゲームまで?!100円回転寿司【安くて美味しい!楽しい!】オススメランキング

お寿司はお好きですか?

私は子供の頃から大好きです!ファミリーだとカウンターのお寿司よりも手軽に行ける回転寿司に行く方が断然多かったです。後は親戚の集まりなどでとる出前寿司。いつも遠慮してる風でいながらも大好きなウニとイクラはちゃっかり食べていました。図々しい子供でしたね。

 

大人になって、高くて美味しいお寿司に憧れて食べに行くことが出来ても、友達や家族でワイワイ楽しく!手軽!となるとやはり回転寿司は強い味方。100円でなくても回転寿司自体良心的な価格であることが多いですが、家族での出費となると「一皿100円」が本当にありがたいです。

 

安くて手軽に楽しめる100円回転寿司。昔は安かろう悪かろうではないですが「所詮100円」の味というイメージでしたし実際そう感じたものもありました。が、今はとても進化しています!システムの進化もそうですし、メニューの豊富さ、ネタ自体のクオリティもあがり100円回転寿司でもとても満足してお腹いっぱいになれます。今はラーメンもコーヒーもスイーツも回転寿司で定番になりつつあることに驚き!

 

そして子連れの外食にもオススメです。大抵の大手の回転寿司にはベビーチェア、お子様用取分け皿&フォークスプーンも準備されています。また最近の回転寿司は寿司以外のメニューが豊富。まだ生魚はちょっと、、という小さなお子様連れの場合でも温かいおうどんやサラダもあるし、子供向けのデザートや飲み物も揃っているのも嬉しいですね。後は事前に携帯から予約できるシステムが多いので待ち時間を短くしてくれるのもありがたいです。

 

そんな100円の回転寿司のオススメをランキングでご紹介したいと思います。また食べ終わった後でも、食べに行けない時でも回転寿司を楽しめる新ジャンル!!も合わせてご覧下さい!

  

3位 無添くら寿司

ビッくらポンでお馴染みくら寿司。お皿を片付け&カウントするポケットが各テーブルについており5枚毎にスロットのような抽選が始まります。当たるとテーブルの上にあるガチャガチャ「ビッくらポン」から景品がでてくるシステムです。これだけでまず子供はテンション上がります。

 

またくら寿司はサイドメニューの中でも麺類と丼ものが種類が豊富。数あるラーメンメニューの中でも7種の魚介醤油ラーメンは安価ながら絶品です。回転寿司のラーメン定番化の元祖的存在。ラーメン以外にシャリカレーや鰻丼、最近ではカロリーを抑えたラーメン麺抜きまで!この寿司を食べなくても満足いく食事が出来るほどのサイドメニューが人気です。そして結構ハズレは無いと思います。

 

お寿司自体は100円として普通に美味しい。店や人によってか写真と違い小さくしょぼいネタも多く感じる事も多々あり。それでも「四大添加物排除」等名前の通り無添加への取り組みや、回ってるお寿司に他のお客さんが触らない「鮮度くん」、ICタグで全ての寿司を管理、廃棄する「時間管理システム」などの安心安全面がとても好感が持ててまた来たいと思わせてくれます。

 

2位 スシロー

100円回転寿司の中でもスシローはマグロがダントツに美味しい!赤身の中でも特に美味しい部位「天身」にこだわっているそう。ネタに拘っている大々的に打ち出してるだけあって美味しいです。カッパ寿司やくら寿司とは比べ物にならないくらい。私が最初に100円寿司って美味しいんだ!!て感動したのはスシローでした。特にマグロは全種類美味しいと思ってます。あと季節ネタが美味しいものが多いイメージです。

 

サイドメニューはくら寿司に比べるとそんなに種類はなく定番なものが多いです。お寿司のネタで勝負といいたいところでしょうか。そんなサイドメニューの中では濃厚えび味噌ラーメンが何気に美味しくて大当たりでした!

 

スシローに来たらとにかくマグロを沢山食べるべし。

1位 はま寿司

つい最近まで近くにはま寿司が無くて知らなかったのですが、はま寿司がダントツの1位!美味しい!ネタが大きい!出てきてガッカリがほとんど無い!!

 

全国から仕入れた鮮魚を毎日お店でさばいてるのだそう。またこちらもお皿にチップを取り付けてあり鮮度を保っているので安心です。美味しいものだけ回っているんですね。回転寿司で良くあるペラペラで小さくて雑でショボい、、なんてガッカリがありません。ほとんどが分厚くてシャリからほどよくはみ出ていて、見た目も味も大満足なものばかりです。この安定感が嬉しい!

 

平日はお寿司一皿90円+税なのもありがたいです。またケータイ予約できる「はまナビ」から定期的に配信されるクーポンでお味噌汁人数分0円とかよくやってるので家族でいく時は特にお財布の大きな味方です。

 

2018年 回転寿司ゲームが3DSで発売予定‼︎

食べた後もいつでも寿司を味わいたい方へ‼︎いつでもどこでも回転寿司気分が楽しめます。そんな新感覚ゲームを発見しました。

 

『超回転寿司ストライカー THE WAY OF SUSHIDO』

f:id:kotetsu3535:20171001235909j:plain

引用元:「回転寿司」がテーマ!?のニンテンドー3DS向けアクションパズルゲームが登場!その名も『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』。 | トピックス | Nintendo

 

回転寿司がテーマのゲームって意外と3DSでは無かったですよね?アプリゲームではチラホラ見かけましたが3DSやPS系では私は聞いたことはありませんでした。あったらごめんなさい。。この『超回転寿司ストライカーThe Way of Sushido』は回転寿司を使ったアクションパズルゲームです。

 

美味しそうなイラストのお寿司たちがこんなに沢山!そしてこのお寿司をタッチペンで揃えたら的にお皿を投げつけるという新発想。更にすごいのは食べ終わったらお皿を投げつけて戦うなんて斬新。説明だけで面白そうです!

 

私と同じ回転寿司好きの皆様。本物の回転寿司以外にもゲームでいつでもどこでも回転寿司気分に浸って遊んでみてはいかがでしょうか?2018年発売予定です。