ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

アラサー女 私のゲーマー原点ソフトはこれだった。

大人になればなるほどゲーム好きの友達は近くにどんどん居なくなりました。女だから?それともみんな言わないのか?学生時代もゲームの話やソフトの貸借りできるのは1人しか居なかったです。中学生とかは学校帰りにみんなでぷよぷよとかストIIとかやってたはずなのに。いつの間に?

 

そして大人になるにつれて女子はオシャレや恋愛の話題だらけになり、ゲームの話は一切出ません。私も長年アパレルで働いて居ましたが、仕事場ではゲーム好きは1人も出会えませんでした。そして私もゲームの話を外でしなくなりました。「そう見えなーい!意外ですぅ〜」って言われるのが面倒だから。どう見えたらゲーム好きなのか。容姿とか関係なくない?高いヒール履いてアクセサリー付けてキレイな服きて髪の毛巻いてたらゲームはやらないの??

 

そんな想いをしてもやっぱりゲームがやりたいんですよね。忙しくなって卒業していく大人も多いのかもしれませんが、時間がなくても時間を見つけて少しづつでもプレイしたい!常に何かしら進行形のゲームがあります。働いてたら好きなソフトも買えるし!と言う事で未だにゲーム大好きなアラサー女です。

 

そんな私はスーファミ全盛期世代です。ですが、家にはスーファミは無くファミコンだったので私はファミコンのソフトの方が多くプレイしています。ゲームデビューももちろんファミコン

 

animemania.hatenablog.com

 

そして全部父チョイスのソフト達でした。小さかった私が上手にプレイできる、そしてクリア出来るゲームは限られており、そのクリア出来る数少ないソフトの中からお気に入りを何度もプレイしていました。それは以下のソフトです。

 

コナミ ワイワイワールド2 SOS‼︎パセリ城

当時の人気のコナミのキャラクターのゲームを一本で沢山楽しめると言う素晴らしいソフト‼︎キャラクターに変身が出来、更に各々その世界観のステージも。

そのキャラクターは知らないものの、簡単操作で難易度は低く子供の私にぴったりでした。RPGがプレイ出来るようになったのはもう少し後の話です。

 

ワイワイワールド2で変身出来るキャラクターは以下の通り

凄くないですか?当時大人気ソフトが一堂に会してます。そして今見ても伝説級のゲームばかり!!すごいチョイスです。更に

のステージも登場。美味しすぎるソフトです。この2つのステージは結構本格的で面白かった思い出があります。

 

大人になってからウパ以外は本家をプレイして見ましたが、ワイワイワールド2で育った私には本家は難しかった!悪魔城伝説だけはクリアしました。ウパは大好きなゲームセンターCXで見ておいた。

 

限られたクリア出来るソフトの中で、飽きずに楽しめるのがこのワイワイワールド2だったので、繰り返し繰り返しプレイをしたのはこのソフトが初めてだったと思います。マリオもありましたがマリオはステージ8の終盤か出来なくて、ワイワイワールドばかりやってたな。

 

「周回プレイ」を初めてやりだしたのが「ワイワイワールド2」。めっちゃどハマりした訳ではないけれど、暇だとゲームがやりたい!!と言う熱が出てきたのがこの頃既にあったように思います。

 

想い出のワイワイワールド2。いつかまたプレイしてみたいです。

アラサーにはやっぱりファミコンは面白い!!

 

animemania.hatenablog.com