ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

【あの超有名声優も‼︎】リディー&スールのアトリエ出演声優をまとめてみた

皆さんはゲームやアニメを見る際、声優さんを毎回調べていますか?私はいつもはあまり調べないのですが、ふと気になって調べたりすると「あのキャラと同じ人?!」など大きな発見があったりします

 

ゲーム作品の声優さんは素敵な方が多いですが、テレビで放送されているアニメなどと比べると若手の方が起用されている事が多いです。ゲームで人気になったり評価されたりして、その後テレビアニメの主要キャラクターに起用されていく若手声優さんも多く居るように感じます。

 

エスカ役の村川梨衣さんやメルル役の明坂聡美さんも、その後テレビアニメの主要キャラクターに沢山抜擢され活躍が目立っていますね。ロジー役の石川界人さんはエスロジ前から人気もあったとはいえ、エスロジ後は主要キャラクター役ばかりでひっぱりだこ!!皆さん良い声してますもんねー。

 

アトリエも例外ではなく、主役キャラは若手の声優さんが多く感じますが、実はその中には超人気大物ベテラン声優が混ざっていたりします!!!

 

今回はこの秋発売予定のアトリエ最新作「リディー&スールのアトリエ〜不思議な絵画の錬金術士〜」の声優さんについてまとめてみました。

調べなければ知らなかった超大物人気声優に是非驚いて下さい!!!

 

リディー・マーレン/長縄まりあ

1995年8月5日生まれ。2014年にデビューしたばかりの22歳。

白猫プロジェクト」や「消滅都市2」などスマホゲームの方でも活躍が目立ちます。代表作品は「小林さんちのメイドラゴン」のカンナカムイ役や、「ステラのまほう」の本田珠輝役など。今後2018年に放送予定の「スロウスタート」で仙石冠役も決まっています。

 

スール・マーレン/赤尾ひかる

2016年に本格的にデビュー。デビューして間もないこともあってかまだメインキャラクターは演じた事が無かったようです。アニメよりもゲームの仕事が多く、またインターネット配信のラジオでも活躍しています。今回の「リディ&スールのアトリエ」で初メインキャラクターにして主役!!これからどんどん出てきそうですね。

 

ソフィー・ノイエンミュラー/相坂優歌

 1990年9月5日生まれ。2013年「アンジュ・ヴィエルジュ」でデビュー。

 代表作品は「サクラダリセット」の岡絵里役や、「迷家」の真咲役など。他にも既に主要キャラクターは多めです。スマホゲームの出演も多く「白猫プロジェクト」「進撃のババムート」「魔法使いと黒猫のウィズ」など有名人気作品ほとんどに出演。

またアトリエでは不思議シリーズ一作目「ソフィーのアトリエ〜不思議な本の錬金術士〜」の主役に大抜擢されてからソフィーとして3作目の出演になります。もうアトリエではお馴染みの声優さんですね!可愛いソフィーにピッタリの、可愛くてやわらかい声質が素敵です。それにしてもソフィーの名前てこんなに難しかったんだ。。

 

マティアス・フェリエ・アダレット/井上雄貴

1995年1月23日生まれ。2014年「少年ハリウッド」でデビュー。

代表作品は「天使の3P!」の貫井響役や「アトムザ・ビギニング」のA106役など。彼もスマホゲームの活躍が多く「逆転オセロニア」や「ファンタジーウォータクティクス」などに出演しています。

実はフィリスのアトリエにも出演。当時は名前の無い「街のお兄さん」と「行商人」役でした。今回の「リディー&スールのアトリエ」ではパーティーキャラでもあるマティアス役に大抜擢!凄いです!!

 

フィリス・ミストルート/本渡楓

1996年3月6日生まれ。2015年「青春×機関銃」でデビュー。

代表作品は「かみさまみならい ヒミツのここたま四葉こころ役、「レガリアThe Three Sacred Stars」ユアンシエル・アスタリア役、「亜人ちゃんは語りたい」小鳥遊ひかり役など、ソフィー役の相坂さん同様デビュー後まもなくから主要キャラクターに多く抜擢されています。スマホゲームの出演は今回の若手メンバーの中で1番多いです!!人気スマホゲームには殆ど出演しています。

声優以外にもナレーションやラジオ、インターネット動画など幅広く活躍中です。

 

リアーネ・ミストルート/佐藤あずさ

 1月8日生まれ。2012年デビュー。

代表作品は「プリパラ」緑風ふわり役、「新天地無用!」布賀油木役など。アイドルアニメの主要キャラクターだったのでキャラクターソングCDなども出しています。アトリエでは前作「フィリスのアトリエ」からのリアーネ役続投なので2作目の出演です!

 

イルメリア・フォン・ラインウェバー/金子彩花

4月13日生まれ。2016年デビュー。

代表作品は「サクラダリセット」恵役など。まだデビューしたばかりですが、可愛らしいツンデレな声がイルメリアにピッタリです!!

 「フィリスのアトリエ」からの続投。今作1番可愛いイルメリア役。頑張って欲しいです。

 

ロジェ・マーレン/子安武人

この方の名前は声優に詳しくない人でも見かけた事が多いのではないでしょうか?特にガンダム好きにはお馴染みの声優、子安武人さん!!凄くないですか?

代表作品が多すぎて書ききれませんが、、

 

 

むしろ何を代表作品に上がればいいか分からないほどの有名作品の出演数。メインキャラも多数演じられていますが、有名サブキャラもめちゃくちゃ沢山出演しているので、ほとんどの人は絶対どこかで子安さんの声を聞いた事があると思います。

 アトリエシリーズだと「メルルのアトリエ」でルーフェスの声も担当しているイケメンボイス声優です!!1988年にデビューしてから現在までずーっと現役。有名作品に多数出演し続けています。本当に素敵な声ですよね。

そんな子安さんが今回「リディー&スールのアトリエ」にも出演します。贅沢!!!!

 

いかがでしたか?これからどんどん売れていくであろう若手声優さんと、これ以上ないほどの贅沢人気声優!!アトリエ新作の発売がますます楽しみですね。

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com