ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ロストスフィア新ダンジョン追加!最新アップデート1.20内容が嬉しすぎる

ロストスフィアがアップデートされましたね!

ロストスフィアをクリアしてからロストスフィアロスだった私は本当に嬉しい!!

 

このアップデートで「記憶の狭間」が解放されました!!

 


うつろいの狭間へ行くと新しいダンジョンに挑戦する事ができるそうです。

 

このダンジョンの魔物を倒すと、強化効果が付与された武器や防具が手に入る事があるとのこと。これは是非手に入れたい!!

 

この強化効果は鍛冶屋やよろず屋の「効果継承」でほかの武器や防具へ継承することも出来るのが嬉しい!

今まで育てた武器を出来れば変えたくないので。愛着もわいていますしね。

 

新しいダンジョンや効果継承についてはTIPSにて確認できるとのことです。

 

 

うつろいの狭間ではギアが居ました。


この忘却ノギアが教えてくれるには


ココハ、、、記憶の狭間、、、
忘レラレタ者タチガ集ウ場所ダ。

 

ここでは今まで戦ってきた魔物と戦う事ができる。出てくる魔物は入るたびに変わるぞ。そして、最下層には文明をつくり滅びていったものタチが待ち受けている。

 

自分の強さを試すには絶好の相手だ。


挑戦してみるか?

 

 

とのこと。選べるのは下記3つ。

 

  • 鬼神の間
  • 姫神の間
  • 機神の前

 

入ると行ったことのあるダンジョンが。


でも入口には戻ることもできずセーブも不可。

しかし一階層抜けるとワープゲートがあり、そこで次の階層にいくか、記憶の狭間から離脱するか選ぶ事ができるので、一度入ったら、とりあえずはワープゲートを目指せればボスまで行かずに離脱が可能でした。

 

階層ごとにダンジョンが変わって懐かしい感じです。ダンジョンごとに長さも違うしだんだん雑魚敵が強くなってきているような感じ。

 

いくつかの階層を抜けるとボスが!!!
瞬殺されましたw

 

でもロストスフィアをエンディングも2通りクリアして、トロフィーもコンプリートしてからロストスフィアロスだった私には、これからまた倒すべき敵の登場に嬉しい悲鳴です!

 

これからまた法石や昇華の調節、育成をしていくのが楽しみです。

全部やっつけてやるわ!!!

 

あとは公式ホームページにDLCの欄があるのが気になります。

こちらも楽しみです。

→12/8追記 DLCの欄がVERSION UP に書き換えられてて、今回のアプデの内容になっていました。。と言うことは今後DLCは無さそうなのかな。。

 

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com