ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

ゲオの1480円以下3本セール必勝法!欲しいものが一本しかない時の値下げ技

f:id:kotetsu3535:20180202155248j:plain

年に何度かあるゲオのセールは他店と比べてもかなりお買い得な目玉商品が沢山あり、毎回大人気ですよね。

お正月やお盆、クリスマスなど大きなイベントに合わせて行うことが多いようです。

 

毎回楽しみにしている方も多いはず!!

 

 

そして中でも毎回ではないものの、定番化しつつあるゲオセールの目玉イベントのひとつがこちら!


「1480円以下のソフト、3本以上で半額」

 


欲しいソフトが1480円以下にあった場合相当お安く手に入れることができます!

 

しかし、私も何度か利用していますが「半額」という魅力的な言葉に惑わされ損してしまうことも。。。。

 

そんなことにならない為に「ゲオ1480円以下ソフト3本以上で半額セール」必勝法をまとめてみました!!!!

 

 

ゲオ1480円以下ソフト3本以上半額!失敗談

まずは私の失敗談を少し。

 

もともと中古ゲーム屋めぐりは大好きなのでゲオも例外ではありません。定期的によくのぞいていました。セールがあると分かればもちろん見に行きます。


そして1480円以下で3本半額を初めて知った時はテンションが上がり、欲しいソフトもないのに何か買わなくてはいけない衝動に駆られ必死に選びました。

 


そして1480円のソフトを3本購入。

 

1480×3=4446円
の半額=2223円で3本GET!!

 

1本あたり741円で購入することが出来、すっごく得した気分になって帰りましたが、、、未だに3本とも手をつけていません。。

 

 

いつかやるだろう!!という気持ちで選んだものは中々やる気が起きないということがわかりました。。


得した気分になっていましたが、プレイしないのならば2223円をただ無駄にしたのと変わりありません。

 

しかもアホな私はそれを二回もやりました!!
結果6本も手付かずのやる気のでないソフトがねむっています。。

 


決めた。欲しいものが無いなら買わない。

 


ゲオ半額セール!欲しいものが1本だけの値引法

 

上記の失敗談から得た教訓を胸に、ゲオセールを見に言っても3本半額セールにはしばらく手を出さずにいましたが、前回ついに欲しいソフトがありました。


でも対象価格1480円で欲しいソフトはその一本のみ。。

 

3本で半額になるのに、、と頑張って探しましたがどう頑張っても絶対やらないソフトしかない。

 

ならば1本だけを素直に1480円で買おうかと思いましたが、いやいや!!欲しいのが一本かなくても1480円よりも安く買う方法あるじゃないか!!と閃いたのです!!

 

 

ゲームをやるやらないに関わらず、一番安いソフトを二本一緒に買うということを!!

 

 


私が行った時には一番安いソフトが280円でした。

その280円のソフトを2本と欲しいソフト1480円を一緒に買うと。。

 

1480+280+280=2040円
の半額=1040円

 

不要ソフトを二本一緒に買うだけで、1本で買うよりも440円も安く買えました!!!!

 


いや当たり前じゃん。


という内容なのですが、いざお店でソフトを見て回っていると中々「要らないソフトを買う」と頭が回らないのです!!

 

やりたいと思う面白いゲームがないかと探しに来店しているわけですから!

 

でも結果1本だたお1480円だったソフトを絶対にやらないであろう欲しく無い激安ソフト2本を一緒に買う事で1040円で手に入れる事が出来ました!

 

 

もしかしたらやる?かも?というソフトを無理やり探すと大体上限の1480円のソフトに行き着いてします事が多いので、その場合プレイしないと損。

 

絶対やりたい!ソフトが1本しかなかった場合はもし店舗に激安ソフトがあれば計算して3本半額セールを利用してみてはいかがでしょうか?

 


また広告掲載させる目玉商品はものによってはすぐ完売してしまっているので、早く行った方がいいです!ゲオ通には当たり前かもしれませんが。。私の場合結構ゲオなめてたな。。と行くのが遅くて失敗した事が多々あります。

 

次のゲオセールも楽しみですね!

 

 

animemania.hatenablog.com