ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

遂に「ファミコンジャンプ2」がリメイクでなく復活‼︎【ジャンプ仕様ファミコンミニ】発売日決定‼︎

ファミコンミニが2016年11月に発売され店頭から姿を消して約一年半経ちました。

 

そろそろ再販の雰囲気を醸し出していた2018年春。

 

ファミコンミニは2018年6月28日に再販決定の発表がありました。

これはビッグニュース!なはずなのに、影を潜めてしまうほどもう1つビッグニュースが!!!

 

激レア確定!ジャンプ仕様のゴールドバージョン発売!

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン

7月7日発売  !!      

これ、聞いただけで超興奮しませんか?

ファミコン世代の大半はジャンプを読んでいた方なのではないかと思うくらい、この世代のターゲットはもうハートを鷲掴みされるのではないでしょうか?!

 

パッケージも生唾ものながら、ファミコンミニ本体もゴールドバージョンというレア仕様!!一生の宝物になるはず。

 

ジャンプのキャラクターが活躍するファミコンソフトを20本内蔵!

これもオリジナルのファミコンミニとは違う内容なので、オリジナルを既に持っていても手に入れたくなります。。

 

ファミコンミニ ジャンプ記念バージョン内蔵ソフト

 

ジャンプを代表する名作漫画が勢揃いの素晴らしいラインナップ。

やった事がなくても私の大好きな「ゲームセンターCX」の有野の挑戦で挑戦したソフトもチラホラ。なので未プレイでも聞いた事があるソフトも多いのではないでしょうか。

 

因みに「キャプテン翼」と「聖闘士星矢 英雄列伝」はゲームセンターCXの中でも神回だと思うので見ていない方は是非見て欲しいです!超面白いです。課長。

animemania.hatenablog.com

そして収録ソフトの中でも私が一番興奮したのがこちらの伝説RPG

 

リメイクを待っていた「ファミコンジャンプII 」が蘇る!!

このソフト、、大好きなんです。

本当に超名作なんです!!!ファミコンジャンプ英雄列伝よりもドラクエ感が強く、ジャンプのキャラクターの魅力もさる事ながらストーリーが凄い。深い!!面白い!

 

個人的には歴代ファミコンソフトで一位と思っているほど当時のRPGで群を抜いて面白いソフトです。そしてBGMも素晴らしい。

 

animemania.hatenablog.com

 

当時小学生だった私は周回するゲームは皆無だったにも関わらず、このファミコンジャンプIIだけは何度も何度も冒険しました。

 

1991年に発売されて27年。

リメイクを期待もしましたが、リメイクにはあまり現実的ではないなと諦め、、でもまさかまたプレイ出来るようになるなんて!!!

 

この為に買ってもいいと思う!!!

 

因みにゲームセンターCX放送作家の岐部さんも、ファミコンジャンプIIについてブログで絶賛していましたよ。嬉しい!

 

ファミコンミニファミコンジャンプII」オススメキャラ

ファミコンジャンプIIはどのキャラクターを主人公に始めるか選ぶ事ができます。

私のオススメはこちら。

 

両津、悟空、タルるーとくんの3人。

 

 3人の攻撃、必殺技のバランスが良いので戦闘しやすい!!

そして子供の頃からこのキャラクター達が好きだったので愛着もあります。

 

20年以上昔にプレイしたゲームですが何度もやっていたので意外とまだ結構記憶にあるようです。今回ファミコンミニのジャンプバージョンが手に入ったら、この3人を主要パーティとして冒険に出たいと思います!

 

今から楽しみです。

 

animemania.hatenablog.com