ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

2018年アトリエシリーズ新作タイトル発表!伝説の錬金術士大集合!?

タイトルの通り遂に!!2018年のアトリエシリーズの新作が発表されました!

 

その名も「ネルケと伝説の錬金術師たち〜新たな大地のアトリエ〜」

アトリエシリーズ20周年記念に相応しそうな気になるワードが「伝説の錬金術士たち」!!

 

イラストは不思議シリーズに続きNOCOさん。

 

可愛いしアトリエらしい雰囲気のタッチがあっているし連投も頷けます。

が、個人的には20周年記念作だし岸田メルさんにまたやってほしかったと期待していていたので残念。でもこの主人公ネルケのビジュアルが可愛いから良い!!

 

そしてネルケの周りには過去のアトリエシリーズの人気タイトルの主人公たちがずらり!!NOCOさんタッチになっているので今までとはまた少しかわった雰囲気ですね。

 

しかも今作の主人公はなんと錬金術士ではないんだそう!

驚きです。

 

それも今回のテーマが「RPG×街づくり」

伝説の錬金術士たちと協力して街を作るんだと!!

 

めちゃくちゃ楽しそう!!!

 

レシピ、素材集め、街づくりとなると、ドラクエビルダーズも頭に浮かびますがアトリエはどのような街づくりになるのかとっても楽しみですね。

 

発売日はまだ未定ですが2018年を予定。

今回のプラットホームはPS4PSVitaニンテンドースイッチです。

 

街づくり楽しみ!

今発表されてるキャラクター以外にも、是非過去作から人気キャラが登場して欲しい!ファミ通に書いてあるシルエットの感じだとウィルベルやロジーもいそう。描いてる人が違うのでハッキリとはまだ分かりません。

 

今後の発表にも目が離せませんね!