ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエシリーズ【時系列】オススメプレイ順番!

独自の錬金システムや、可愛いキャラクターに定評のある錬金術RPGといえば、お馴染みガストの『アトリエシリーズ』!! 一度やったらハマる人が多い中毒性の高いゲームです。2017年にシリーズ20周年を迎える長年ファンに愛され続けている大人気錬金術ゲーム…

PS4/3DS【オススメ音ゲー】初心者にもやり込み派にも‼︎ランキング

音楽ゲーム、俗にいう“音ゲー”はお好きですか? 少し前はゲームセンターでのアーケードゲームの音ゲーが主流だったように思えますが今は家庭用ゲーム、更にはスマホのアプリゲームでも沢山出ていますね。 音楽のリズムに合わせてボタンを叩いたり、楽器を演…

携帯型ゲーム機は据置型ゲーム機を超える事は出来るのか。

スマホが普及して、アプリを使いこなすのが当たり前な世の中になりつつあります。並行してアプリゲームで遊ぶ人も増えてきており、ゲームといえばスマホゲームと言う人も少なくありません。 しかしスマホゲームは無料ダウンロードでも途中から課金をしないと…

話題のアニソン運動‼︎【アニソンフィットネス】感想とWIZYコラボって

10月23日レコチョクより「アニソンフィットネス×WIZY」のコラボ企画の発表がありました。その名も『朝比奈さくらと一緒に、バランスボールで楽しく健康になろう!』プロジェクト!! アニソンフィットネスは去年から始まり、認知度人気度共にじわじわ上がっ…

ゲームセンターCX #247 宇宙で戦うミミズ「アースワーム・ジム」感想

先日放送された#247 宇宙で戦うミミズ「アースワーム・ジム」ご覧になりましたか?ザ、スーファミ!という感じのグラフィックに洋ゲーっぽさ満載の動きのこのゲーム。スーファミ世代の私ですが初めて見たゲームでしたのでゲーム画面自体も新鮮な気持ちで見る…

アトリエシリーズ【3Dモデルの再現度】進化を比較してみた

私の大好きな錬金術RPG、ガストのアトリエシリーズ。 アトリエシリーズは唯一無二の調合システムやメインのRPG要素、ストーリーも魅力的ですが、キャラクターがみんな可愛いというのも大きな特徴のひとつだと思います。背景や全体的なグラフィックもどんどん…

【格闘ゲーム使用女キャラ】ヒロインのススメ。

色々な種類のゲームに手を出してきていましたが、格闘ゲームはあまり得意ではありません。アクションゲーム自体もそんなに得意ではなくどちらかというと苦手です。実はモンハンも途中で倒せなくてやめちゃったくらい。1人で狩るのは無理でした!でもネット知…

PS4/3DSにて【続編希望!!な名作】ソフトランキング

数多くのゲームソフトをプレイしてきた自分のゲーム人生の中でも、記憶に強く残るゲームとそうでないゲームが存在します。 すぐ売ってしまうゲームソフトと手元に置いておきたいゲームソフト。 時間がたってもう一度やりたいと思うゲーム。続きが気になる又…

90年代にハマった!【今もう一度読み返したい漫画】アラサーオススメベスト7

90年代ーーーー。 私の小学校、中学校、高校の青春学生時代です。 漫画を読み始めたのは小学生。当時は女子は「りぼん派」「なかよし派」に分かれ、ほとんどの子が毎月どちらか買っていました!!私は姉が居たので姉が「なかよし」、私が「りぼん」で読み終…

アラサー女とロックマン。

今日はアラサーのファミコン想い出話をお届けします。 私が子供の頃、スーパーマリオ3と同じくらいやり込んだアクションゲーム。同時期に家にあったアクションゲームの「アルゴスの戦士」と「時空勇伝デビアス」は当時の私には難しくて出来なかったですしね…

【あの超有名声優も‼︎】リディー&スールのアトリエ出演声優をまとめてみた

皆さんはゲームやアニメを見る際、声優さんを毎回調べていますか?私はいつもはあまり調べないのですが、ふと気になって調べたりすると「あのキャラと同じ人?!」など大きな発見があったりします ゲーム作品の声優さんは素敵な方が多いですが、テレビで放送…

ゲームセンターCX #246 課長は何タイプ?「SUPER R-TYPE」感想

私はゲームセンターCXの大ファンです。 たまには放送されたばかりの回の感想なども、書いていこうかなと思いました。初見ならではの感じたことをとっておきたいと思います! 課長は何タイプ?「SUPER R-TYPE」 SFC スーパー R-TYPE アールタイプ posted with…

新作『シャイニング・レゾナンス』続編願ったら叶った!!竜と奏でるRPGをもう一度。

※追記 3/26 PS4『シャイニング レゾナンス リフレイン』発売決定!! と奏でるRPGーーーーー。 『シャイニング・レゾナンス』というゲームをご存知ですか?2014年、PS3用ソフトでプレイしていたのですが、本当に面白くて仕事から帰ったら寝る間も惜しんでず…