ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゲーマー女が選ぶ【2017年度】買ってよかった!面白かった!PS4ソフトランキング

今年も残すところあと少しとなりました。 一年って本当に早い!!30超えてから更に体感スピードが倍増した気がします。 子育て2年目の私は夜子供を寝かしつけた後に、ひっそりコツコツゲームをプレイするのが唯一の自分のご褒美時間でした。独身の時みたいに…

ゲームセンターCX #251 そして伝説へ...「ドラゴンクエスト」感想

挑戦部屋にラリホーが蔓延し謝られショックをうけた前回に続く、ドラゴンクエスト後編。 レベル上げに苦戦する課長にメタルスライムを紹介する時、メタキンとメタスラを間違えた加賀さんに「メダパニですか?」と課長。笑 「今の有野さんは弱い」言われ再び…

ゲームセンターCX#250 全てはここから始まった...「ドラゴンクエスト」感想

書くのが遅くなってしまいました。今更ですがドラクエ回前編の感想です。 250回目の有野の挑戦は大作ということで1時間早いスタート!! 1986年発売の日本におけるRPGのいしずえであり国民的ゲームの第一弾。 といえばこれしかない!! ドラゴンクエストに挑…

ロストスフィア新ダンジョン追加!最新アップデート1.20内容が嬉しすぎる

ロストスフィアがアップデートされましたね! ロストスフィアをクリアしてからロストスフィアロスだった私は本当に嬉しい!! このアップデートで「記憶の狭間」が解放されました!! うつろいの狭間へ行くと新しいダンジョンに挑戦する事ができるそうです。…

これを読めば観たくなる!ゲームセンターCXの魅力

地上波ではないのにも関わらず、絶大な人気を誇るゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」。 そもそもCS放送を見ていない方にはあまり馴染みがなくどんな番組なのか興味はあるけどよく分からない、、という方もいるのではないでしょうか? そんな方に是非…

ゲームセンターCX#249 シャッターチャンスを逃すな!「激写ボーイ」感想

ゲームセンターCX大人気コーナー有野の挑戦。 今回の挑戦は1992年に発売されたpcエンジン用アクションゲームソフト『激写ボーイ』!! 主人公を敵から避けたりのアクション操作をしながらの十字キーをつかってシャッターを切ると言う珍しいアクションゲーム…

【70%オフ‼︎】限定nanacoセーラームーンミニチュアリータブレットが値下げ‼︎破格の540円。

今年の夏、セブンネットで販売した『セーラームーンの限定nanacoカード付きミニチュアリータブレットセット』。 かなり前の予約開始3月の時点てわも予約した人達が多く、かなり話題となっていました。 これがまさかの今のセール展開を当時誰が予想できたでし…

3DS充電器は100均で純正品の代用は可能?3年使用してみた結果。

3DSの充電ケーブルは純正品を使用していますか?もちろん純正品に勝るものは私はないと思っています。正規ルートに3DS専用で作られているので不正規の商品よりもやはり「確実」だと思うのです。 でも市場では不正規の3DS充電ケーブルが沢山出回っていて、純…

バッドエンドは嫌い!RPGにおける純粋なハッピーエンド減少説。

アクションゲームよりもRPGが好きな私。 なのでプレイするゲームもRPGの方が多めになっています。 そんな私は最近思う事がありました。 純粋なハッピーエンドといえるエンディングのRPGって少なくないかと。 昔からそうだったといえばそうかもしれないし、私…

ゲームセンターCX #248 肉を食え!「PC原人2」感想

先日放送されたゲームセンターCXはご覧になりましたか? 今回はPCエンジン用ソフト「PC原人2」!! PCエンジンは私はプレイした事が一度も無いのですが、PC原人自体は当時流行っていたからかキャラクターにも見覚えがあります。 私の中で、スーパーファミコ…

ウルトラサン・ムーンで全ての伝説ポケモン&歴代ボスが集結!贅沢すぎるウルトラホール。

2017年11月17日に発売が迫っている「ポケットモンスター ウルトラサン」「ポケットモンスター ウルトラムーン」。 去年出た前作「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」のただの改良版というか、すこしストーリーを補完するくらいのバージ…

アトリエシリーズ【時系列】オススメプレイ順番!

独自の錬金システムや、可愛いキャラクターに定評のある錬金術RPGといえば、お馴染みガストの『アトリエシリーズ』!! 一度やったらハマる人が多い中毒性の高いゲームです。2017年にシリーズ20周年を迎える長年ファンに愛され続けている大人気錬金術ゲーム…

PS4/3DS【オススメ音ゲー】初心者にもやり込み派にも‼︎ランキング

音楽ゲーム、俗にいう“音ゲー”はお好きですか? 少し前はゲームセンターでのアーケードゲームの音ゲーが主流だったように思えますが今は家庭用ゲーム、更にはスマホのアプリゲームでも沢山出ていますね。 音楽のリズムに合わせてボタンを叩いたり、楽器を演…

携帯型ゲーム機は据置型ゲーム機を超える事は出来るのか。

スマホが普及して、アプリを使いこなすのが当たり前な世の中になりつつあります。並行してアプリゲームで遊ぶ人も増えてきており、ゲームといえばスマホゲームと言う人も少なくありません。 しかしスマホゲームは無料ダウンロードでも途中から課金をしないと…

話題のアニソン運動‼︎【アニソンフィットネス】感想とWIZYコラボって

10月23日レコチョクより「アニソンフィットネス×WIZY」のコラボ企画の発表がありました。その名も『朝比奈さくらと一緒に、バランスボールで楽しく健康になろう!』プロジェクト!! アニソンフィットネスは去年から始まり、認知度人気度共にじわじわ上がっ…

ゲームセンターCX #247 宇宙で戦うミミズ「アースワーム・ジム」感想

先日放送された#247 宇宙で戦うミミズ「アースワーム・ジム」ご覧になりましたか?ザ、スーファミ!という感じのグラフィックに洋ゲーっぽさ満載の動きのこのゲーム。スーファミ世代の私ですが初めて見たゲームでしたのでゲーム画面自体も新鮮な気持ちで見る…

アトリエシリーズ【3Dモデルの再現度】進化を比較してみた

私の大好きな錬金術RPG、ガストのアトリエシリーズ。 アトリエシリーズは唯一無二の調合システムやメインのRPG要素、ストーリーも魅力的ですが、キャラクターがみんな可愛いというのも大きな特徴のひとつだと思います。背景や全体的なグラフィックもどんどん…

【格闘ゲーム使用女キャラ】ヒロインのススメ。

色々な種類のゲームに手を出してきていましたが、格闘ゲームはあまり得意ではありません。アクションゲーム自体もそんなに得意ではなくどちらかというと苦手です。実はモンハンも途中で倒せなくてやめちゃったくらい。1人で狩るのは無理でした!でもネット知…

PS4/3DSにて【続編希望!!な名作】ソフトランキング

数多くのゲームソフトをプレイしてきた自分のゲーム人生の中でも、記憶に強く残るゲームとそうでないゲームが存在します。 すぐ売ってしまうゲームソフトと手元に置いておきたいゲームソフト。 時間がたってもう一度やりたいと思うゲーム。続きが気になる又…

90年代にハマった!【今もう一度読み返したい漫画】アラサーオススメベスト7

90年代ーーーー。 私の小学校、中学校、高校の青春学生時代です。 漫画を読み始めたのは小学生。当時は女子は「りぼん派」「なかよし派」に分かれ、ほとんどの子が毎月どちらか買っていました!!私は姉が居たので姉が「なかよし」、私が「りぼん」で読み終…

アラサー女とロックマン。

今日はアラサーのファミコン想い出話をお届けします。 私が子供の頃、スーパーマリオ3と同じくらいやり込んだアクションゲーム。同時期に家にあったアクションゲームの「アルゴスの戦士」と「時空勇伝デビアス」は当時の私には難しくて出来なかったですしね…

【あの超有名声優も‼︎】リディー&スールのアトリエ出演声優をまとめてみた

皆さんはゲームやアニメを見る際、声優さんを毎回調べていますか?私はいつもはあまり調べないのですが、ふと気になって調べたりすると「あのキャラと同じ人?!」など大きな発見があったりします ゲーム作品の声優さんは素敵な方が多いですが、テレビで放送…

ゲームセンターCX #246 課長は何タイプ?「SUPER R-TYPE」感想

私はゲームセンターCXの大ファンです。 たまには放送されたばかりの回の感想なども、書いていこうかなと思いました。初見ならではの感じたことをとっておきたいと思います! 課長は何タイプ?「SUPER R-TYPE」 SFC スーパー R-TYPE アールタイプ posted with…

新作『シャイニング・レゾナンス』続編願ったら叶った!!竜と奏でるRPGをもう一度。

※追記 3/26 PS4『シャイニング レゾナンス リフレイン』発売決定!! と奏でるRPGーーーーー。 『シャイニング・レゾナンス』というゲームをご存知ですか?2014年、PS3用ソフトでプレイしていたのですが、本当に面白くて仕事から帰ったら寝る間も惜しんでず…

9/30現在【定価在庫有‼︎】ドラクエはぐれメタルエディション2DS新品定価発見

この夏発売されたドラゴンクエスト11、プレイされた方も多いのではないでしょうか?しかし、レビューを見てから考えたいと言う方や、ソフトは買ったけどハードは気になるけど迷ってて、、、と言う方も少なくないはず。 そしたらレビューは評価が高い。はぐれ…

【大人が持ちたい】モンスターボールグッズが超可愛い。モバイルバッテリーも!オススメ7選。

最近youtubeで息子が好きなヒカキンTVを見ていたら、モンスターボールのボールコレクションを紹介しているのを見ました。多種に渡る綺麗なモンスターボールのレプリカに中にラムネが入れられるようになっている食玩タイプのものです。 めっちゃ可愛い!! ポ…

アラサー女 私のゲーマー原点ソフトはこれだった。

大人になればなるほどゲーム好きの友達は近くにどんどん居なくなりました。女だから?それともみんな言わないのか?学生時代もゲームの話やソフトの貸借りできるのは1人しか居なかったです。中学生とかは学校帰りにみんなでぷよぷよとかストIIとかやってたは…

アトリエシリーズBGM【カッコいい‼︎戦闘曲】浅野隼人オススメ6選

独自の調合システムや可愛いキャラクターに定評のある、錬金術RPGと言えば、ガストの「アトリエシリーズ」。中毒性が高く一度プレイすればハマる方も多い人気のシリーズです。 語りつくせない程の魅力に溢れたシリーズですが、その中でも特に評価の高いもの…

3DSソフトが反応しない!認識されない!困った私の解消法。

こんな経験はありませんか? ①3DSにソフトを差し込んで、いざ起動。あれ。メニュー画面のソフトのアイコン部分に何も表示されない。 ↓ ②もう一回やってみよ。再起動。 ↓ ③え。やっぱり読み込まれてない。今度はソフト入れ直して再起動っと。 ↓ ④え。やっぱり…

アトリエシリーズ別【詳細評価】【比較】してみた。

錬金ゲームの真骨頂ガストの「アトリエシリーズ」。 一度プレイしたらはまる人が多い、中毒性のある錬金術RPGです。私はメルルのアトリエをプレイしてからどハマりし、今までにPS3、PS4、PSvita対応の以下のアトリエソフトをプレイ済みです。 新ロロナのアト…