ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017アトリエ新作を待つ間に旧作を振り返る④

リディー&スールのアトリエの情報が続々と解禁されてあ animemania.hatenablog.com 私はまだ今更のシャリーのアトリエプラスをプレイ中ですが最近あまりやる時がなくて進んでいません。。やっと昨晩にサンドドラゴンを倒しました!! 今回はシャリステラで始…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 個人情報の保護について「http://animemania.hatenablog.com」(以下、当サイト)を利用される方は以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(…

聖剣伝説LOMレジェンドオブマナリメイク!を切実に希望し早10年。

聖剣伝説レジェンドオブマナは私が高校生の時にプレイしてどハマりしたRPG。10年以上経ってもこのゲームの記憶は鮮やかに残っています。 そんな私がずーっと思っている事を今回は思い切って綴りたいと思います。そして同じ事考えてる人は結構沢山いると思…

2017アトリエ新作を待つ間に旧作を振り返る③

やっと先日2017年のアトリエシリーズ新作タイトルが発表されましたね!更に期待と妄想は膨らむばかりです。 animemania.hatenablog.com 今年も最初に発表される発売予定日より一ヶ月くらい延期になるのでしょうか。。多分遅れるって分かっててもやっぱり「や…

心が震える!RPGっぽい名前ワード

ゲームを買うときやアプリを落とす時など、ざっと裏面の説明文やキャッチコピーを読みませんか? その中に自分が好きなワードが入ってると一気にテンションが上がるものです。 購入の決め手になるゲームもあります。 今回は誰得な感じはありますけれども、、…

2017アトリエシリーズ最新作2作発表!!リディー&スールのアトリエ/アトリエオンライン

【8/10】画像公開!予約日解禁!新情報続々! こちらの記事をどうぞ↓ animemania.hatenablog.com ついに2017年アトリエ20周年の今年の新作タイトルが発表されました! 2016年にフィリスをクリアしてからずーっと心待ちにしていたアトリエ新作。 ずーっと妄想…

2018ゲームセンターCX【神回】オススメベスト14‼︎

ゲームが好きな人は表題にあります「ゲームセンターCX」を観てる人は多いのではないでしょうか?私は大ファンです! 「ゲームセンターCX」はゲーム時代は「レトロゲーム」として扱われるファミコン、スーファミ、プレステなどほとんど自分が子供の頃のゲーム…

HPとはMPとはLPとは調べてみた

HPって普通に使ってるけどそもそも何? MPってなんの略称? LPって初耳だけど何これ? と疑問に思ったことはありませんか?多くのゲームには何かしらパラメータが存在しますよね。そういった何かしらの制限が無くてはゲームバランスが崩壊してゲームオーバー…