ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

心が震える!RPGっぽい名前ワード

ゲームを買うときやアプリを落とす時など、ざっと裏面の説明文やキャッチコピーを読みませんか?

 

その中に自分が好きなワードが入ってると一気にテンションが上がるものです。

購入の決め手になるゲームもあります。

 

今回は誰得な感じはありますけれども、、

私のゾワっと心震えるテンションがあがるRPGっぽいワードをご紹介します。

共感して下さったら嬉しいです☺︎

 

世界樹

広告 

ドラゴンクエストシリーズを始め世界樹の迷宮など多彩なゲームに登場します。

だいたいが凄い力を持っていて重宝される素敵な存在です。

 

マナ

広告

 聖剣伝説といえばマナ。マナといえば聖剣伝説

クリスタル

広告

ファイナルファンタジーシリーズではお馴染みクリスタル。外伝的なシリーズソフトでもキーポイントになるクリスタル。大好きです。

 

精霊

広告

 精霊といえば「大地の精霊ルビスの守り」というワードが子供の頃から頭に染み付いて大人になった今も離れません。。

錬金術

広告

 錬金はアトリエだけではなく、色んなRPGのサブ要素としてはいっていますよね。錬金術師がジョブにあると必ず一度は選んでみます。

古(いにしえ)

この太古な感じ伝説感が好き。

 

賢者の石

広告

賢者の石の画像探したらハリーポッターだらけでそこから見つけたのがコチラ。笑

ゲームソフトになってたとは知りませんでした!!

 

光と闇

 広告

世界を救う系のRPGでのあるある光と闇。魔法とかでも白黒魔法のように使われていますよね。

召喚獣

広告

 

予言

 予言に踊らされます。。

巫女

 広告

加護

 精霊の加護とか大好き。守ってください。

崩壊

もうどうしようもなさそう感からハッピーエンドへ頑張るのが好き。

こんなワードは好きですがバッドエンドは受け付けません。 

終焉

 もうどうしようもなさそう感から、、以下同文

災厄

 もうどうしようもなさそう、、以下同文

閃光

 何か絶対深い意味あるやつ。攻撃なら絶対強いやつ。

紅蓮

 なんとなく強そう。

 

 

パッと頭にすぐに浮かんで来たのはこのくらいです。いかがでしょうか?

並べてみると、ちょっと厨二っぽいかも!?

 

かといって私はきっとこれからもこれらのワードに踊らされて新しいゲームソフトを買っていくことでしょう。

皆さんの好きなワードはありましたか?

 

animemania.hatenablog.com