ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

PS4/3DSにて【続編希望!!な名作】ソフトランキング

数多くのゲームソフトをプレイしてきた自分のゲーム人生の中でも、記憶に強く残るゲームとそうでないゲームが存在します。

 

すぐ売ってしまうゲームソフトと手元に置いておきたいゲームソフト。

時間がたってもう一度やりたいと思うゲーム。続きが気になる又は「続いて欲しい」ゲーム。

 

今回はそんな数多くの想い出ソフトの中から、私が「今1番続編が出て欲しくて仕方がない」「名作ソフト」をランキングにしてみました!出来れば手持ちの3DSPS4で続編が出たら泣いちゃうほど嬉しい!vitaはもう出なさそうだし、後出るならスイッチかな?思い切り私の好みの妄想ランキングになりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

 

シャイニング・レゾナンス

有名なシャイニングシリーズ。2015年にシリーズの格闘ゲームブレードアークス」が発売されてから止まっています。。

キャラ絵も可愛いしPS3でも画面綺麗だし、BGMもまあまあだし声優超豪華だし、バトル楽しいしという魅力ありすぎるシャイニング。そろそろ動きがあるんじゃないかと期待しています!!

animemania.hatenablog.com

 クロノ・クロス

クロノ・トリガー」の続編として発売された「クロノ・クロス」。

正直私は「クロノ・クロス」は「クロノ・トリガー」を超えられる面白さでは無かったと思いましたが、伝説級の超名作「クロノ・トリガー」の3作目というものが製作されたら喉から手が出るほど欲しい!!

スマホアプリゲーム「アナザー・エデン」の製作にクロノ・トリガーの方が関わっているそうですが、少し匂わせる程度(それでも「おっ!?」てなるけど)で続編ではありませんでした。でも私はスマホアプリでは無くてやりたい!

一作目に超名作がくると、その期待の大きさがあってか続編はイマイチということが多いですが、もし「クロノ・トリガー」を超える続編がきたらゲームの歴史に残る大事件になると思います。

animemania.hatenablog.com

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者

ファイナルファンタジーシリーズでお馴染みチョコボが絵本の中で活躍するほんわかアドベンチャーゲームチョコボと魔法の絵本」の続編。

もうこれとにかくチョコボが可愛いんですよね。絵本の世界だけあって絵柄もほんんかして可愛いですし、FFの難易度に疲れた、、と言う時にも優しくプレイできて好きでした。FF本編のBGMが散りばめられてるのも良かったです。

これからFFの世界に手を出すであろう、チビッコ層にもきっと人気出ると思うので是非また続編を作って欲しいです。そして最新FFのリアルな画面や哀しいストーリーに疲れた大人には癒しを与えるはず!

 

聖剣伝説レジェンドオブマナ

言わずと知れた聖剣伝説外伝。「聖剣伝説〇〇オブマナ」など聖剣伝説シリーズや最近では聖剣伝説2のリメイクなども出ていますが、私が求めているのはそうじゃない!!

ずっとリメイクを強く希望してきましたが、続編があればそれもかなり魅力的。

聖剣伝説レジェンドオブマナの「正式な続編」。同じランドメイクシステムで同じ世界観のまま、所々同じ街が存在、更に人気キャラが数人は再登場とかしていたら堪りません。めちゃくちゃ売れると思う。

animemania.hatenablog.com

  ワギャンランド

ワギャンランド、知ってますか?ファミコンスーパーファミコン時代に大人気だったアクションゲームです。横スクロールアクションなのですがボス戦はしりとりなどの頭脳戦というのが可愛くて面白くて大好きでした。

2009年にDSで「ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険」というシリーズが発売されて以来新作は出ていません。DSワギャンも可愛かったですが、昔ながらの絵柄が好きなので次があれば昔の絵柄のままやってほしい。2016年に「ワギャンのパネルしりとり」などスマホアプリが出ていますが、ボス戦だけでなく全編をまた楽しめるソフトか3DSなどで出れば嬉しいです。

 

ブレイブリーセカンド

ブレイブリーデフォルト」「ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル」に続く正式な続編「ブレイブリーセカンド」。この続きがそろそろやりたい!!

文句なしにこのシリーズが大好き。酷評だったブレイブリーセカンドですが、私はすっごく面白かったです。しいて言うならもし続編をやるなら音楽を是非revoに戻して欲しいくらい。この人のゲームBGMは神!

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜

ガストの人気美少女錬金術RPGのアーランドシリーズ3作目。

正確にはメルルの続編と言うよりはアーランドシリーズの続編をやってほしい!!黄昏シリーズも不思議シリーズも可愛いし面白いですが、キャラクターは岸田メル氏のアーランドが個人的には1番好き!!美少女とイケメンしか存在しません。見てるだけで幸せ。

「ブルーリフレクション」も終わったし、もうすぐ不思議シリーズ3作目「リディー&スールのアトリエ」も発売されて不思議シリーズも一区切りなので、是非!次のシリーズは岸田メル氏を復活させて下さい。アーランドの続編がいいですけれど、だめなら新シリーズで岸田メル氏のキャラクターデザインだけでもいいので!!!! お願いします。

animemania.hatenablog.com

animemania.hatenablog.com

 いかがでしたでしょうか?

個人的趣味と見解が入りまくりですが、これらのソフトがもし続編がでてきたら間違いなく予約して買います!!

いつか叶いますように。