ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

2017アトリエシリーズ最新作2作発表!!リディー&スールのアトリエ/アトリエオンライン

 【8/10】画像公開!予約日解禁!新情報続々!

こちらの記事をどうぞ↓

animemania.hatenablog.com

 

ついに2017年アトリエ20周年の今年の新作タイトルが発表されました!

 

2016年にフィリスをクリアしてからずーっと心待ちにしていたアトリエ新作。

ずーっと妄想していたアトリエ新作。

もはや毎年恒例のイベントでもありますね!

 

20周年を記念してCDも発売されます♡

 

 

そして!今回発表された2017年アトリエ新作タイトルはこちらです!!

リディ&スールのアトリエ

〜不思議な絵画の錬金術師〜
 
 
今回は絵画がキーワード。今作は久々に2人の主人公パターンだそうです。2人とも女の子っぽい!また今回も不思議シリーズなのでイラスト、キャラデザインはゆーげんさんとNOCOさん。2人の主人公1人ずつ担当されています。キャラクターは今回はシルエットのみの公開でしたが今回も可愛すぎるキャラクターなのは間違いなさそうです♡
 
絵画というほどなので筆とか持ってるのかな?
で絵を描いて回るとか、絵の中に入るとか、絵を描いてか作るとか、プラフタみたく絵から出てくるとか、、?色々考えられますね!
 
今回もフィリスのようなフィールドのシステムを採用されていてほしいです。
また次の情報解禁まで妄想がふくらみます。
 
そしてなんと!!
まさかのもう1つ新作が発表されました!!
 

アトリエオンライン

〜ブレセイルの錬金術師〜
 
遂にアトリエがオンラインRPGとしてやるそうです!!!
対応機種 iOS/Android
 
アトリエクエストボード以来のアトリエのスマホゲームですね!スマートフォンで展開する新しいアトリエの世界とあるので、ベースはアーランドとか今までのシリーズは関係なさそうです。きっとコラボとかいずれやりそうですけどね。キャラクターも可愛いし、フィールドも綺麗で自由度もたかそう。アトリエなのでもちろん採取、錬金あります!オンラインなので他のプレイヤーと一緒に錬金したアイテムやスキルを使ってバトルしていて面白そうです。プレイスタイルも選べるようで楽しそうです♡
 
メインイラストはtanuさん。
今冬サービス予定です!
 
今回はアトリエオンラインの方がどちらかというとメインの発表で、不思議シリーズはタイトルくらいしか明らかになりませんでした。が久々に主人公を選べるタイプということに楽しそうで期待しかないです。シルエットは可愛いし。
 
 
詳しい情報発表に今後も目が離せませんね!