ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

【PS4】RPGの名脇役!カッコいい‼︎【クールな最強イケメン】RPGランキング

私は数あるゲームの中でもロールプレイングゲームが大好きです。

 

感動するストーリー展開、魅力的なキャラクター達。

RPGの魅力は沢山ありますが、その中でも私が重視するポイントがあります。

 

それは大体のRPGには1人は存在すると思われる重要ポジション。

 

  • ビジュアルがかっこいい
  • 賢い
  • 戦闘も強い
  • クール
  • 仲間想い
  • 根は優しい          など

 

これらを兼ね備えているキャラクター!!かなりの確率でイケメン枠。

 

主人公にいがちな「明るく元気」「天真爛漫」や「ムードメーカー」などではなくて、あくまでクールな外見と雰囲気に優しい心根が大きなポイントです!!

俗に言う「ツンデレ」まではいかなくても近いものを感じるくらいが丁度いいくらい。ニコニコもしないし顔にもあまり出ず、素直にストレートに言うタイプではないけれど、心には熱いものを持っているようなキャラクターです。大体はパーティーキャラに1人はいるのではないでしょうか?

 

そんな私の大好物キャラ!

 

PS4RPGにも沢山います。

今回はPS4RPGの中から特にオススメなカッコいいクールイケメンキャラクターを厳選してご紹介したいと思います。

 

カミュ

PS4ドラゴンクエスト11』より


PS4の中というよりも従来のRPGの中でも超名作ドラゴンクエスト11の人気キャラクター。旅の途中で主人公が出会う青髪の盗賊カミュです。


振る舞いや言葉遣いには粗野な面が目立つところもありますが、義理堅く情に熱い心野の持主。主人公を相棒として手を差し伸べてくれる超イケメンです。

 

イベントもかっこいいですが、戦闘の技の演出もとてつもなくカッコいいし、攻撃力も高くて非の打ち所がありません。

当然私は最初から最後までずっとスタメンでしたよ!

animemania.hatenablog.com

 

ゼスト・グレアム

PS4シャイニングレゾナンス リフレイン』より

 

PS3シャイニングレゾナンス』に新たな要素を加えたPS4版リメイク。


帝国軍ですら力を持て余す帝国最強の狂戦士。自分より強い相手と戦う事を至上の喜びとする戦闘狂のゼスト。敵として登場しますが好きなんですよね〜とにかくカッコよくて!!敵でこれだけ気に入ったキャラクターは初めてです。

animemania.hatenablog.com

 

ヴァン

PS4『ロストスフィア』より


主人公の住む月鐘の町に突如現れた青年ヴァン。
エルに起きた異変について何か知っているようだが多くを口にすることはなく。口では厳しいことを言うが、心優しい性格です。

 

序盤こそツンツンですが、仲間達に心を開いてきてからは本当に頼もしいし、仲間が傷つけられた時のセリフとかも登場時とは異なり、かなり成長を感じるし仲間への愛を感じてキュンとします!口数も段々増えてきて結構キャラ変した方かも?

animemania.hatenablog.com

 

レヴィ・ベルガー

PS4フィリスのアトリエ〜不思議な旅の錬金術士』より


ただ強くなるために旅をしているという流浪の剣士レヴィ。
とある目的の為に各地に眠る武器や、道具などを探し求めて旅をしています。


外見から怖そうに思われがちですが、見た目に似合わず家事全般が得意!基本的には真面目な性格ではあるものの、突拍子もない行動をとっているように見えることが多々あり、少し抜けている面もあり憎めない性格。

 

それでいて少し厨二病という素晴らしい設定です!!

 

イグニス・スキエンティア

PS4ファイナルファンタジー15』より


幼少より、次期国王たるノクティス王子の側付きとして共に育てられました。
王家側近として受けた英才教育はイグニスに冷静知略な頭脳を与え、旅のさなかでは参謀として力を発揮します。

 

主要キャラ4人の中でも司令塔的存在で、クールメガネの見た目通りな性格。

冷静で賢くてカッコよくて、それでいて料理までできる完璧さ!!女子ファンも多いはずです。

 

エピソードイグニスはファンならずともプレイ必須。

 

リク

PS4キングダムハーツ3』より


初代キングダムハーツから登場しているソラの親友であるリク。


デスティニーアイランドという島に住む少年。年齢の割にクールで逞しく、大人びています。探究心が旺盛で、「外の世界」に強い憧れを持っています。

明るくて素直で元気いっぱいのソラとは真逆の落ち着いた少年です。

 

このクールな好青年が闇に染まり行く様子も見所!!!

 

ロジティクス・フィクサリオ

PS4フィリスのアトリエ〜不思議な旅の錬金術士』より


前シリーズのPS3黄昏シリーズの『エスカ&ロジーのアトリエ』主人公であり、スターシステムPS4不思議シリーズにも登場している人気キャラ。

 

中央から派遣されてやってきた若い役人。最新式の錬金術を駆使する錬金術師。常に冷静沈着で判断力があり、優しい心の持主です。

 

常に優しい雰囲気で仕事のできる落ち着いたお兄さん。エスカとのやりとりもプレイヤーの女心をくすぐります!!!

アトリエシリーズの中でも相当なイケメンです。

 

 

いかがでしたか?

お気に入りのイケメンキャラクターは見つかりましたでしょうか!?

 

共感していただけると幸いです。やったことのないゲームがあったらキャラクター目当てでも是非プレイしてみてくださいね。

 

animemania.hatenablog.com