ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

3DS充電器は100均で純正品の代用は可能?3年使用してみた結果。

3DSの充電ケーブルは純正品を使用していますか?もちろん純正品に勝るものは私はないと思っています。正規ルート3DS専用で作られているので不正規の商品よりもやはり「確実」だと思うのです。

でも市場では不正規の3DS充電ケーブルが沢山出回っていて、純正品より安くなっています。迷う方は多いのではないでしょうか?

 

3DS 充電器 充電ケーブルの純正品の値段

今現在正規の専用アダプターは952円+税。
3DS、3DSLL、NEW3DSNEW3DSLL、2DS、NEW2DSLL全てに対応出来ます。

別売りで上記のACアダプターにセットするだけで簡単に充電できる、便利な充電台も売っています。

 

3DS 充電器を100均で買ってみた

3年ほど前ついに私の充電ケーブルが壊れてしまいました。純正品のほうが良い!と思いつつも当時の私はおそらく最安値であろう3DSの充電ケーブルを購入しました。

 

そう、100均です!!

 

家の近くには100円ショップのセリアがあったのでセリアで購入。当時はiPhoneの充電ケーブルは多くの100均においてありましたが3DSの充電ケーブルは置いていないことの方が多かったので見つけてすぐに購入。

 

当時100円ショップの3DSの充電ケーブルはUSB端子のものになるので別途USBのアダプタが必要になりますが持っていたので問題無し。

 

壊れても100円だし諦めがつくので一時的な代用には十分かなと思い期待せずに使用していました。

 

因みにケチな私はiPhoneの充電ケーブルも100均を使っていますが、私の場合はこれは3、4回くらい買い直しました。なんか見た目は異常なくてもだんだん接続が悪くなってきたり、最終的にiPhoneにケーブルが認識されなくなって充電できなくなる事態になることが多かったです。

100均の充電器は純正品の代用は可能?

そんな事もあり期待していなかった100均セリアの3DS充電ケーブル。


約3年使っていますが不具合無し!!


もう十分もとはとれたのではないでしょうか?

私の場合は毎日充電しているわけでは無かったし、遊んでいない期間もあるのでそういった充電の使用頻度も関係しているかもしれませんし、たまたま運が良かったのかもしれません。

 

品質とかも素人にはよくわからないので100円の充電ケーブルは絶対丈夫ですよ!とは正直言い切ることは出来ませんが、あくまで私の場合は3年以上たってもまだ使用できているという一例として捉えてくださればと思います。

 

なので急遽必要!!となった時や、壊れても100円だしと割り切れる方へは私は結構オススメします。お試ししやすい価格設定なのが私にはありがたかったです。

 

安心、確実では純正品を強くオススメします。

因みに私の純正充電ケーブルが壊れたのは当時躾がまだだった赤ちゃん犬の飼犬に切られてしまったからで、それまで購入してから長年ずっと問題なく使えていましたよ。

 

100円だと不安、、でも純正品に1000円は迷う、、という方、とりあえず出先で急遽必要になってしまった方などは、1度試してみてはいかがですか?

ただし、100均含め不正規の商品の利用は自己責任になる事をお忘れなく。

 

私の場合は3年使ってもまだまだ使えるという経験談をお伝えしました!!

 

animemania.hatenablog.com