ゲーム好き女のオススメ達

recommend by girl gamer

子供の頃からゲーム大好き。ゲームやアニメを好きなものだけ綴ります。

【8/10追記有】2017アトリエ新作ついに発表情報!アトリエ20周年発表会生中継!

【8/10追記】画像公開、予約日解禁!新情報が明らかになりました。

こちらの記事をどうぞ↓

animemania.hatenablog.com

 

 

animemania.hatenablog.com

 

ついに公式サイトで新たな情報が発表されましたね!

 
6月7日(水)13時〜
「アトリエ」20周年発表会
ガストチャンネルにて生中継決定
 
20周年を記念して行われる数々の記念事業を生中継で発表するそうです。
 広告

 
司会は『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』ソフィー役声優の相坂優歌さん。
ゲストには、シリーズでキャラクターデザインを務めた岸田メルさんなどイラストレーターさんとの裏話も盛り沢山とのこと。
 
 
そしてそして!!!
 
「気になる新作の情報も?」との記載が!!!
 
 
これは新作の情報も公開される模様です!!!
去年はもう、5月末には新作発表されていたのでちょうど時期といえば時期ですしね。やっとついに発表が具体的になってきて楽しみで仕方がないです。
 
周年を記念して、シリーズファンの皆さんにちょっとオトクな情報もあるそうなのでぜひ放送をチェックしたいですね。今まであまりガストチャンネルもそうですが、YouTubeとかの生放送とか見たことなかったのでこれを機に見てみようかなと思います。あ、ドラクエ新作のはYouTubeでも見てたわ。
広告
次の主人公は順番的にはNOCOさんかな?でもおそらく完結編だし不思議シリーズは割と主役にペアが決まってるからどっちでもおかしくないのかな?今まで全部3部作ですし3部作っぽいですよね。また可愛い主人公でしたらテンションあがりますね!
 
個人的にはブルーリフレクションも無事発売されてるし、来年からのアトリエ新シリーズはまた岸田メルさんが良い。やっぱりダントツの可愛さだと思う!!!
 
 
ワールド設定はまたフィリスみたいな日数制限ほぼ無しのオープンワールド風がいいなあ、、新作発表されるまで妄想は付きませんね。。
 
6月7日要チェックです!